羽生結弦YouTubeチャンネル

羽生結弦がYouTubeに

2014年のソチオリンピック、2018年の平昌(ピョンチャン)オリンピックの男子フィギュアスケートにて金メダルを獲得し、つい先日プロスケーターになる事を発表した羽生結弦選手が、YouTubeの公式チャンネルを開設した事が発表されました。

羽生結弦公式YouTubeチャンネル

所属事務所「team Sirius」が7日、羽生結弦選手の公式YouTubeチャンネルを開設した事を発表しました。羽生選手はこれまでツイッターやインスタグラムなどのSNSを始め、公式サイトも公式ブログも開設した事が無く、その動向を随時知るのは大変難しい状況でしたが、今回のYouTubeチャンネル開設で、変わる可能性がありそうです。

現時点(8月8日午前11時)での、チャンネル登録者数は29万人。今の時点での投稿動画は1本。本人による報告動画ですが、既に100万回以上視聴されています。

羽生選手はつい先日、世界大会やオリンピックなどの競技会には出場せず、「プロのスケーター」として活動する事を公表したばかりです。今後は、メディアへの露出も増える事になるかもしれません。

これからに期待大

羽生選手と言えば、野球の大谷翔平選手と並び、今最も注目されているアスリートの1人です。書いた通り、彼は今までSNSなどを開設した事が無かった為、今回のYouTubeチャンネル開設が初めての「ファンと繋がるツール」となります。
これにより、彼の動向などが早く分かるようになれば、ファンとしてはこれほど嬉しい事は無いでしょう。これからどんな動画がアップされるのか、気になる所です。

【サイトはコチラ】
https://www.youtube.com/channel/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ
画像引用:HANYU YUZURU公式YouTubeチャンネル