スマホ用保険「スマホケ」

スマホが壊れたり失くした時の為に

筆者の知人で、スマホの画面に大きなヒビが入ったまま使っている人がいました。本人曰く「割れてるけど使えるから問題無い」との事。……使えるかもしれないけど、印象は良くなかったですね(汗)。
常に身に着けているスマホなので、突発的な事で壊れてしまったりする事は決して珍しくありません。しかし、キャリアが提供する保険はそこそこ値段がするので断ってしまった人も多いのでは?
そこで今回は、最低100円から入れるスマホ用保険をご紹介します。

スマホーとフォン用保険「スマホケ」

スマホ用保険「スマホケ」

「スマホケ」は、ワランティ少額短期保険株式会社が提供しているスマートフォン用の保険サービスです。スマホが壊れたりした際、保険に加入していれば、最大10万円の補償(年間通算)を受ける事ができるのです。

最大の特徴はその安さです。最低100円から加入でき、フルオプションでも400円という、破格の安さを実現しています。各補償内容は以下の通り。

補償:100円(必須)
破損:100円
水濡れ:100円
盗難:100円

故障の100円は必須となり、他の3つは任意で選ぶ事ができます。自身が危険だと感じているプランに加入しましょう。
他、申し込みはパソコン・スマホから行え、お店に行ったり、対面で申し込む必要がありません。壊れて保険金を請求する場合も、ネットから申し込むだけで対応できます。

基本的には日本国内で販売されたスマホなら全て加入可能で、大手キャリアから格安SIM、新品から中古、オークションなどで購入したスマホでも加入できます。なお、ガラケーでも加入できます。
加入時には正常に稼働し、外装上の破損がないことを条件となるので、ご注意ください。

経験者はぜひ加入を

スマホが壊れて困ってしまったという人は決して珍しくないと思います。使えない事も大変ですが、修理や買い替えに多額のお金がかかるのも負担です。
そういった負担を少しでも軽くするため、皆さん保険には是非とも入っておきましょう。

【サイトはコチラ】
https://sumahoke.jp/
画像引用:株式会社Warranty technology