ワイヤレスイヤホン「GeeBamboo」

イヤホンの見た目って

イヤホンのデザインって、ほぼ全てがプラスチックを使ったスベスベしたスマートなモノですよね。それはそれでカッコいいと思いますが、プラスチックによる環境破壊が叫ばれている昨今、そう言った物は今後変わっていくかもしれません。いや、変えていかなければいけないのだと思います。
そこで今回は、エコを意識して作られたワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います。

ワイヤレスイヤホン「GeeBamboo」

ワイヤレスイヤホン「GeeBamboo」

「GeeBamboo(ジーバンブー)」は、株式会社Glotureから発売されているワイヤレスイヤホンです。

最大のポイントは材質です。
イヤホン本体とケースに天然のビーチウッド木材(ブナ材)を使用しており、従来のイヤホンとは異なる温かみのある雰囲気を出しています。また、プラスチックも利用しているのですが、そのプラスチックもエコ仕様の生分解プラスチックを使用。生分解プラスチックとは微生物の働きなどにより分解して土に還るプラスチックの事で、これにより、使い終えた後も環境ゴミになる事無く、自然へと還る事ができるイヤホンとなっているのです。

イヤホンの性能は、Bluetoothで接続し、イヤホン本体をタッチする事でボリュームの上げ下げ、曲飛ばしと言った一般的な事は全て対応できます。スマホと接続すれば、通話も可能です。
IPX5相当の防水・防塵機能も備えていますが、表面は基本的に木材なので、長時間濡れると変色する事がある為、できる為濡れないようにしましょう。

電源はバッテリー式で、1時間の充電で4時間の連続使用ができます(片耳なら5時間)。
他、ワイヤレスのQi充電にも対応しています。

価格や販売場所について

「GeeBamboo」の価格は11,418円(税込)。カラーは木目柄1色となります。付属品として、S/M/Lのイヤーチップ、充電用のUSB-Cケーブルが付いてきます。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

自然に根差したアイテムを揃えたい人、他の人とは少し違ったガジェットを持ちたいという人におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geebamboo
画像引用:株式会社Gloture