ネックレス型カメラ

見た目はアクセサリーだけど

ペンのメモからパソコンに。そして今、議事録などはボイスレコーダーを使っているという人もいると思います。後で聞き返す事で言った言わないという問題も解決できますからね。でも、机の上にドンとボイスレコーダーを置くとちょっと緊張しちゃうという人も、これまたいると思います。
そこで今回は、見た目はアクセサリーだけど実はボイスレコーダーなガジェットをご紹介します。

アクセサリー型カメラ「GeeSus」

ネックレス型カメラ

「GeeSus(ジーザス)」は、株式会社Glotureから発売されている小型カメラ・ボイスレコーダーです。

最大の特徴はその見た目です。一般的な小型カメラ・ボイスレコーダーは見た目がいかにも「レコーダー」というモノがほとんどですが、本製品はクロス(十字架)型のネックレスになっているのです。その為、カメラ・ボイスレコーダーとして使わない時はお洒落アイテムとして使えるわけです。

カメラ・ボイスレコーダーとしての機能も決して疎かにはなっていません。
録れるタイプは「写真」「音声」「音声付き映像」の3種類。十字架の上部の小型カメラとマイクが設置されており、背面のボタンを押す事で撮影する事ができます。解像度は本格的なFullHD(1920×1080)対応。一般的なスマホで動画を撮影するのと同レベルの映像・画像が録れます。
容量は32GB。動画なら4時間、写真なら12,800枚、録音なら19,500分もの大容量です。USBケーブルをパソコン(Win・Mac、どちらでもOK)などと繋ぐ事で、データを移行・保存する事ができるので、容量がいっぱいになっても安心です。

他にも、逆光などで白くなってしまった映像を自動で補正してくれる「オートホワイトバランス機能」、1分間動作しなかったら自動的に電源がオフになる「オートシャットダウン機能」も備えています。

価格や販売場所について

「GeeSus」の価格は10,780円(税込)。カラーはブラックとシルバーの2色。購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

会議などの議事録はもちろん、事故などに遭遇した時に咄嗟にボタンを押す事で、大事な現場記録を録る事もできます。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geesus
画像引用:株式会社Gloture