不思議の海のナディアワイヤレスイヤホン

不思議の海のナディア

1990~91年にかけて放送されたアニメ「不思議の海のナディア」。後に「新世紀エヴァンゲリオン」を作る事になる庵野秀明氏が総監督を務めた作品としても有名です。名作SF小説『海底二万里』を元にしたドラマは、現在でも根強い人気を持ち続けています。
そんな「ナディア」とコラボしたワイヤレスイヤホンが発売される事になりました。

ナディアとコラボしたイヤホン

不思議の海のナディアワイヤレスイヤホン

本製品は、株式会社ネインから発売されているハイレゾ完全ワイヤレスイヤフォン『Zeeny Artist』と、「不思議の海のナディア」のコラボイヤホンです。

白いケースには本作を象徴する潜水艦ノーチラス号が青く大きく描かれています。イヤホン本体にはストーリーの鍵を握るブルーウォーターの中に見える古代文字をイメージしたデザインがあしらわれています。パッケージにはアニメイラストが描かれており、往年のファンも納得の出来栄えです。
また、もう1つの大きな特徴として「電源ON」「接続ON」と言った操作音を、登場キャラクターの1人であるエレクトラ(CV.井上喜久子)が読み上げてくれます。ボイスは本製品の為に新たに撮り下ろされたボイスとなっており、専用アプリと連携する事で、「シークレットボイス」なる特別な音声も聞く事ができます。

イヤホン本体としては1.5時間の充電で最大7時間の連続使用が可能(充電ケース併用)。AAC、SBC、Qualcomm aptX Adaptiveと言った高音質に対応し、低音から高音までクリアなサウンドを楽しむ事ができます。

不思議の海のナディアワイヤレスイヤホン

価格や販売場所について

本製品の価格は19,800円(税込・送料別)。購入は公式オンライン販売サイト「Zeeny.com」からお買い求めいただけます。
発売日は2023年1月頃予定となっており、2022年7月6日~9月12日まで予約を受け付けています。基本的に完全受注生産なので、予約期間を逃すと購入できませんので、ファンの方はこの機会をお見逃し無いように!

【サイトはコチラ】
https://zeeny.com/products/zeenyartist-nadia
画像引用:株式会社ネイン