スマートリングSO+ヘルスケア

スマートウォッチの次に来るモノ

既にかなりの市民権を得ている「スマートウォッチ」。健康管理の為、時計に代わって毎日付けているという人も多いと思います。しかし、健康管理の点から寝る時など常に付けている事が推奨され、時に「時計型」は使いにくいと感じる場合もあります。
そこで更に利便性を求めた結果、現れたのが「指輪型」です。

今回は、健康チェック以外にも様々な機能を持つ「スマートリング」をご紹介したいと思います。

スマートリングSO+ヘルスケア

スマートリングSO+ヘルスケア

「スマートリングSO+ヘルスケア」は、ARTRIP合同会社から発売予定の最新スマートリングです。

いくつもの機能がありますが、まずは基本となる健康チェックから解説していきます。
初期段階での機能は心拍数、血中酸素濃度、歩数の計測が可能になっています。今後の予定では体表面温度と血管健康指数の計測もできるようになるとの事。
これらの数値は専用アプリをスマホにインストールし、本製品と接続する事で、アプリ上からチェックする事ができます。アプリはiPhone・Androidどちらにも対応しています。

そして本製品最大のポイントは「スマホやタブレットを遠隔操作できる」という事。
本製品とスマホなどをBluetoothで接続する事によって、写真や動画の撮影、音楽アプリの操作、電子書籍の左右スワイプ、SNSやウェブの上下スライド等の操作が可能になっています。
運動中の音楽アプリの操作を行ったり、複数人でタブレットを見ての会議の時などに役に立つ機能です。

電源はバッテリー式で1.5時間の充電で連続10時間の連続使用(待機時間約6日間)が可能です。また、IPX8の防水加工がされており、付けたまま手を洗ったりシャワーを浴びても壊れません(付けたまま湯船に浸かるのは避けましょう)。
カラーはブラック、デザインは極めてシンプルで、男女年齢問わず、幅広く使う事ができます。

サイズは10号、13号、16号、19号、22号、25号、28号の7種類があります。

価格と販売場所について

本製品の価格は15,500円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が行われています。早期購入で18%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。なお、商品の配送は2022年9月頃予定となっています。

時計型の健康管理ガジェットがイマイチ使いづらいと感じる方は、スマートリングをぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/soplus2/
画像引用:ARTRIP合同会社