名探偵コナンのあのグッズが登場

1994年の創刊以来、常に高い人気を維持し続けている漫画「名探偵コナン」。漫画は100巻を超え、アニメ放送は25年以上、映画は20本以上と、偉大な記録を作り続けています。もはや日本では元ネタとなった「シャーロックホームズ」を超える知名度を得ていると言っても過言ではないでしょう(ホームズの作者の名前がコナン・ドイル)。
そんなコナンはグッズも数多く出ていますが、この度、ファンでなくても手に取りたくなってしまうアイテムが登場しました。

犯人の顔のアイマスク

今回ご紹介するのは、大網株式会社が運営するホビー通販サイト「あみあみ」にて販売予定の「名探偵コナン 闇に潜む犯人 アイマスク」です。

作中でコナンが言い当てる前に、ストーリー上犯人が登場する必要がある場合、全身黒づくめの姿で登場します。年齢も性別も分からない描き方がされており、その姿はいかにも悪役っぽく、非常に印象的です。その「犯人」の顔をモチーフとしたアイマスクが登場しました。これでアナタも気分は犯人! かもしれません。

見た目だけのインパクトに留まらず、機能性も十分です。
裏面はパイル地を使い、柔らかな付け心地を演出。快適な眠りをサポートしてくれます。鼻の部分には低反発のウレタンが使われており、隙間からの光をシャットアウト。明るい場所でもグッスリ眠れます。ゴムバンドはマジックテープになっており、長さの調整も可能になっています。耳が痛くなる心配もありません。

価格や販売場所について

本製品の価格は1,540円(税込)。カラーは当然ブラックのみです。
購入は運営するホビー通販サイト「あみあみ」にてお買い求めいただけます。なお、販売は2022年6月下旬の予定となっています。

寝ている間に逮捕されても当サイトは一切の責任を持ちませんが、コナンファンは元より、心地良いアイマスクを探している方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=GOODS-04229711
画像引用:大網株式会社