赤ちゃんケアって大変

筆者は未婚なのでよくは分からないのですが、妹は数年前に結婚し、今は2人の子を持つ母親として頑張っています。赤ちゃんのケアというのは本当に大変なようで、おむつの交換、ご飯など、寝る間もないと言っていました。
そんなケアの1つに「鼻水のケア」があるんだそうです。赤ちゃんは自分で鼻をかめません。なので、鼻水が垂れてきたら母親がティッシュで拭き拭きしてあげないといけないわけです。

今回は、そんな手間を省いてくれる便利なガジェットをご紹介したいと思います。

鼻水吸引機「ハナクリア」

「ハナクリア」は、パルスオキシメータなどの医療機器製品を扱う株式会社ちゃいなびから発売されている、「鼻水を吸引する為のマシン」です。なお、「医療機器認証取得品」となっています。

使い方はとても簡単で吸引口を鼻に入れてスイッチを押すだけです。本製品が起動し、鼻水を吸引してくれます。約4mlの鼻水を溜める事が可能で、吸引口、鼻水を溜めるタンク、共に取り外して水洗いができるので、常に清潔さを保つ事ができます。
吸引口に付けるチップは「小」と「大」の2種類がある為、お子さんの鼻の大きさに合わせて使い分ける事ができます。

電源は乾電池式で、単3形乾電池式2本で使う事ができます。
付属品として携帯ポーチが付いてくるので、カバンの中に入れて持ち歩くのにも便利です。

なお、基本的な用途は赤ちゃん向けですが、花粉症で悩んでいる方や介護が必要な高齢者などの大人に対しても問題無く使用できます。

価格や販売場所について

本製品の価格は3,980円(税込)。カラーはグレー・ピンク・ブルーの3色があります。
購入は株式会社ちゃいなびの公式通販サイト「ちゃいなびOnline Shop」にて、お買い求めいただけます。

鼻水が多いお子さんをお持ちの親御さん、花粉症の季節にゴミ箱がティッシュの山になっている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://chinavi-shop.jp/collections/hanaclear
画像引用:株式会社ちゃいなび