ジョガーの悩みは「イヤホンが外れる事」

筆者は今現在、健康の為、毎日1時間半の運動をしています。この間まではウォーキングメインだったんですが、慣れてきたので今はジョギングをしています。まあ、まだ体が追いついていないので「ちょっと速足」くらいの速度ですけど(汗)。

ジョギング中は常にワイヤレスイヤホンを付けて、お気に入りの音楽を聴いてるんですが、耳穴に入れるだけのタイプだからか、たまにイヤホンが落ちる事があります。落ちると立ち止まって付け直さなきゃいけないので、面倒なんですよね…。

そこで今回は、そんな悩みを解決してくれる、運動中に使うのに最適なワイヤレスイヤホンをご紹介します。

ワイヤレスイヤホン「MoveBuds H1」

「MoveBuds H1(ムーブバッズ・エイチワン)」は、サウザンドショアス株式会社が展開しているスピーカーやイヤホンのブランド「Tribit(トリビット)」から販売されているワイヤレスイヤホンです。

運動中に使う事を念頭に置いたイヤホンで、大きなポイントは以下の通り。

・耳掛けフック付き
耳に掛けるフックが付いており、これにより運動中に落ちる事はまずありません。イヤホン部分はカナルタイプとなっています。

・IPX8の防水構造
IPX8相当の防水加工がされており、ちょっとした雨や汗でも壊れる心配は無く、更に水たまりに落としたとしても壊れません。

・外音取り込み機能
内蔵マイクで周囲の音を集めてくれる為、イヤホンをしたままでも人の声、駅のアナウンス、車のクラクションなどが聞こえます。筆者も後ろからの車に気付かず怖い思いをした事が何度もあるので、ジョガーにはありがたい機能です。

・音声通話が可能
↑に書いた通り、マイクが内蔵されている為、スマホと連動させれば通話(聞く話すどちらも)可能です。ノイズを抑制する「cVc 8.0」という技術が採用されており、相手の声もこちらの声もクリアになります。

・高音質「apt-X」に対応
Qualcommの高音質オーディオコーデック「apt-X」に対応、高音はもちろん、お腹に響く重低音も、クリアに耳に届けてくれます。

・イヤホン単体で15時間、充電ケース込みで65時間
フル充電状態で、イヤホン単体で15時間、ケースも込みなら65時間の連続再生が可能です。

価格や販売場所について

本製品の価格は8,790円(税込)。良いワイヤレスイヤホンは1万円以上する事も珍しくありませんが、本製品は非常にリーズナブルです。
購入はAmazon他、各通販サイトなどでお買い求めいただけます。

運動中に使うイヤホンを探している方、もしもの時のサブ用イヤホンを探している方、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NZYDK5Y
画像引用:サウザンドショアス株式会社