温め機、何台ありますか?

筆者の家にはオーブンレンジとは別にトースターがあります。オーブンレンジにもトースター機能はあるんですが、イマイチパワー不足で納得のいくカリカリ感にならないのです。だから、専用のトースターを別に買ったわけです。こんな感じで、専用の温め機を持っているという方、結構いると思います。
ただ、やっぱり面倒臭いし、台数の分だけ場所も取るので、できればまとめたいとも考えています。

今回は、そんな人に最適なキッチンガジェットをご紹介したいと思います。

ノンフライトースター

「ノンフライトースター」は、慕晟株式会社から販売予定のキッチン家電です。

名前を見れば、何となく分かると思いますが、本製品は1台で4つの調理が可能な便利なキッチンガジェットです。
では、その4つの調理をご紹介します。

①オーブン
まずはオーブン(トースター)です。パンやピザを焼いたり、グラタンなどを作る際に使う方法です。

②グリル
次はグリル。お肉や魚と言った食材をシッカリ焼く際に使う方法です。

③ノンフライ
一昔から流行っている高速熱風を用いた調理方法です。トンカツや唐揚げと言った揚げ物を油を使わずに揚げる事ができます。余計な油は下に落ちるので普通に揚げるよりもヘルシーに仕上がります。

④スローベーク
スローベークとは下部のヒーターだけを使い、ジックリと焼き上げる調理法の事です。特に「蒸す」や「煮る」工程がある料理に向いています。例えば茶わん蒸しやプリンと言ったモノで、他にもローストポーク、角煮と言った料理にも最適です。

これ1台で火を通す系の調理は「茹でる」系を除いて大体網羅されており、手間の大幅なカットができます。

大きさは高さ31.7cm×幅31cm×奥行29cmと、キッチン家電としてはかなりの小型です。しかし内部は3段構造になっており、意外と多くのモノが入ります(容量は9L)。一般的な角型の食パンなら4枚、ピザなら20cmサイズのモノを作る事が可能です。

操作方法も簡単で、上部にある3つのつまみいじるだけです。1つ目は「温度設定」、2つ目は「モード設定」、3つ目は「時間設定」となっており、4つの中からモードを決めて温度と時間を設定するだけで調理ができるので、機械が苦手な方でも扱えます。

価格と販売場所に付いて

本製品の価格は21,800円(税込)。カラーはホワイト1色のみとなっています。
現在、まだ一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が行われています。
早期購入で50%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。

キッチン回りをスッキリさせたい方、手間をかけずに手間のかかる料理を作りたい方などは、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/akeeyo2/
画像引用:慕晟株式会社