冷蔵庫ってどれも同じに見える…

もはや置いてない家は無いと言っても良いくらい普及している冷蔵庫。機能的には日進月歩の進化を遂げていますが、見た目で言えば、正直あまり変わり映えしません。まあ、「見た目より機能」なのかもしれませんが、せっかくならお洒落な冷蔵庫があっても良いですよね。

今回は、キッチンではなく、寝室やリビングと言った場所に最適なお洒落な冷蔵庫をご紹介したいと思います。

冷蔵庫「Chiiil」

「Chiiil(チール)」は、大手家電メーカー・日立から販売予定の冷蔵庫です。

大きさは高さ750mm×幅559mm×奥行420mm、容量は73Lと小型で、その為家庭の食材全てを入れる用ではありません。主に寝室やリビングなどで飲み物やつまみやデザートなどを冷やす「サブ用」の冷蔵庫となります。しかし、そういう用途だからこそ、通常の冷蔵庫とは異なるアプローチがされています。
まず、カラーが10色と非常に多く用意されています。ベーシックカラーはホワイト・ノルディック・ダークグレーの3色ですが、カスタムカラーとしてグレージュ・オーク・モス・グラファイト・トープ・ブリック・ウェンジを選ぶ事ができます(カスタムカラーは受注生産)。これにより、その部屋に合ったカラーリングを楽しめます。

また、通常の冷蔵庫は縦横多少の隙間を開ける必要がありますが、本製品は背面については壁にピッタリと付けても問題無い構造になっています。これにより、狭い部屋でも空間を最大限利用する事ができます。他にも2台を横に並べて設置したり、別途工事費用はかかりますが、上に乗せて「2段」として置く事も可能です。扉は右開き・左開き、どちらのタイプも用意されています。

本製品には「冷凍」の機能はありません。しかし、その分、「冷蔵」については細かい設定が可能です。冷蔵は「強め:約2℃」「標準:約4℃」「弱め:約6℃」の3種類の設定ができ、更に常温保存などに適したセラーは「強め:約8℃」「標準:約12℃」「弱め:約16℃)」の3種類の設定ができ、合計6種類の温度設定ができます。
また、中の棚の位置をカスタマイズできるようになっている為、缶をたくさん入れる場合、大型のペットボトルやワインボトルを入れる場合と言った感じで、入れる物に応じて、棚を替えられます。

価格や販売場所について

本製品の価格はオープン価格となっており、現時点での具体的な価格帯は決まっていません。販売場所は全国の家電量販店、各通販サイトなどで購入できる予定となっています。

寝室や仕事部屋などに小さな冷蔵庫を置きたいという方は、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rmr7s/
画像引用:日立グローバルライフソリューションズ株式会社