ちょっとした移動に使いたい

東京などでたまに電動キックボードに乗っている人を見かけます。長距離の移動には向かないと思いますが、例えば最寄り駅から会社までの短い距離などに使えると便利だなと思います。
また、大型の商業施設や空港と言った大きな施設内の移動も地味に面倒です。こういう時にサッと乗れる便利なガジェットがあると楽だろうなと感じます。

今回は、まさにそんな場合にピッタリの近未来の乗り物をご紹介したいと思います。

乗れる電動スーツケース「GeeRidecase」

「GeeRidecase(ジーライドケース)」は、株式会社Glotureから販売されている「乗れるスーツケース」です。

普通にローラー付きのスーツケースとして荷物を持って運ぶ事ももちろんできますが、最大のポイントは、スーツケースに跨り、小型のバイクのように走らせる事ができる点です。ケース内にバッテリーが内蔵されており、時速10kmで動かす事ができるのです。持って歩く用の取手の他に運転用のハンドルが用意されており、右に付いているボタンで加速、左に付いているボタンでブレーキとなります。モーターは動作時の摩擦力が通常のモーターに比べて小さく設計されており、音も小さめです。
耐荷重は100kg。よほど太っていない限りは、男女問わず乗る事ができます。

バッテリーは米国の航空旅客手荷物に使用できるバッテリー基準(1個あたり100Wh以下)を満たしている為、基本的に機内の持ち込みもOK(取り外す事も可能です)。運転の為に使用するほか、スマホなどの家電の充電にも使う事ができます。

スーツケースの方は「乗る」事を想定している為、非常に頑丈で、アルミニウム合金フレームの基盤に、表面にはPCカバーとABS素材を組み合わせており、傷がつきにくく、変形しにくい構造になっています。また、キーロックも付いているので防犯レベルも高いモノになっています。

価格や販売場所について

本製品の価格は105,600円(税込)。スーツケースとしてはかなりの高額ですが、小型バイクと考えれば安い方かと思います。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にて、お買い求めいただけます。

細かな移動が多くて地味に疲れる方、新しいガジェットに目が無い方などはこちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geeridecase
画像引用:株式会社Gloture