縄跳び、飛んでますか?

皆さんは縄跳びで飛んでますか? ……まあ、「はい!毎日飛んでます!」という人はほとんどいないでしょう。筆者も小学生の頃に授業で飛んで以来、使ってないですからね。縄跳びと言うとボクサーが減量の為にやるというイメージが強く、長時間やるのはジョギングよりも過酷と言われています。ただ、その分効果も高いとは思うんですが。

今回は、そんな古臭いイメージの縄跳びとは一味も二味も違う、「新時代の縄跳び」をご紹介したいと思います。

新時代の縄跳び「SmartRope LED」

「SmartRope LED(スマートロープ LED)」は、株式会社Glotureから発売されている、最新の技術を投入した縄跳びです。

まず見た目からして従来のプラスチック製とは違う、メカニカルな感じです。これだけでガジェットマニアはワクワクする事間違いなしです。
そして、最大のポイントは「飛んだ回数が空中に表示される」という事。ロープ内に23個の高性能LEDが内蔵されており、飛ぶ事で空中(ロープが通過した地点)に飛んだ回数が表示されるのです。もちろん、毎回カウントしてくれるので、今何回飛んだのかは一目で分かります。
ただ漫然と飛んでいるだけだとやる気も起きないですよね。でも、こうして目の前で数字がカウントされると「今82回か!100回まで目指そう!」と言った感じで、目標が立てやすくなり、やる気も起きるはずです。

他にも様々なデータを取得する事ができます。「Smart Gym」と言う専用のスマホアプリと連動させる事で、飛んだ回数から消費カロリー・経過時間なども記録できます。目標を設定して、その目標を達成できればバッジが獲得できたり、身長や体重などのデータを登録する事で、より正確な消費カロリーなどを計測できるようになります。

また、従来の縄跳びはただゴム製のロープを取手部分に付けていただけですが、本製品はその部分に合金ボールベアリングを採用、従来よりもゴムがスムーズに回転するようになっており、手首への負担を和らげる事ができます。

サイズとカラー

本製品は3種類のサイズがあります。

【Sサイズ】(長さ243cm)
身長:150~164cmの人向け

【Mサイズ】(長さ258cm)
身長:165~175cmの人向け

【Lサイズ】(長さ274cm)
身長:175~190cmの人向け

また、それぞれに3種類のカラーがあり、Chrome、Black、Redの中から好きな色を選ぶ事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は9,702円(税込)。全カラー・全サイズともに同一の価格です。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にてお買い求めいただけます。

縄跳びを使ったエクササイズをやりたいと思っている方、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/smartrope-led
画像引用:株式会社Gloture