終わりの見えないWithコロナ

新型コロナウィルスのニュースが出始めるようになってから、既に2年が経ちました。感染者は減っており、海外からの観光客の受け入れや、距離が取れればマスクを外しても良いなど、緩和はされてきているものの、まだまだ元の形に戻ったとは言い切れない状態です。

今回は、そんな今だからこそおススメしたいガジェットをご紹介したいと思います。

リストバンド型ディスペンサー「Spraycare」

「Spraycare(スプレーケア)」は、YF TRADEから販売予定のリストバンド型ディスペンサー(液体などを噴射する装置)です。商品自体はアメリカで開発され、今回は輸入品という扱いとなります。

腕時計のように手首に巻いて使うモノで、スパイダーマンの糸のごとく液体を噴霧するというガジェットです。
今現在、最も使用頻度が高いモノで言えば、やはりアルコール除菌かと思います。ドアノブや車のハンドル、電車の吊革、ATMや自販機のボタン、鍵などの小物などにプシュッと吹きかける事で、いちいち消毒スプレーを取り出す事無く、簡単に消毒が行えます。
他にも香水や虫よけと言った液体も入れる事が可能です。ただし、ジェル状のモノ、粘度がある液体などを入れると故障する恐れがあるのでやめましょう。
また、あくまで対象物に噴霧する為のガジェットです。自分の手に噴霧するには不向きな構造になっているのでご注意ください。

使い方は簡単で、補充口に液体を入れ、ボタンを押すだけです。
液体容量は5ml。これで約40回分使う事ができます。バッテリーはUSB-Cによる充電式になっています。スマホなどと連動させる必要も無く、ネット環境も必要ありません。本製品単体で使う事ができるので、外での使用も安心です。

価格や販売場所など

本製品の価格は9,800円(税込)。カラーはブラック・ホワイト・ブルー・ピンクの4色。本体の他、USB-Cケーブル、レフィルキット(液体を補充口に入れる為の小さな小瓶)、ユーザーガイド、予備プラグが付属しています。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売が行われています。早期購入で30%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。

仕事柄、コロナにはかかりたくない人、常日頃消毒には気を使っている人は、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/sprayband
画像引用:YF TRADE