人気商品第二弾!

2021年10月に発売されたゲーム機「メガドライブミニ」。交換こそできないものの、メガドライブの名作ゲームソフトが42本も収録されており、大人気商品となりました。
そして、満を持してその第二弾「メガドライブミニ2」が発売される事が発表されました。

メガドライブミニ2

「メガドライブミニ2」は、セガから発売予定の、その名の通り「メガドライブミニ」シリーズの第二弾です。

ボディは1993年に発売されたメガドライブ2を55%で縮小したデザインで、「メガドライブミニ」よりも更に一回り小型化されています。ディスプレイは付いていないので、テレビにHDMI接続して出力します。電源はUSB供給。コントローラーは「メガドライブミニ」と同じく、「ファイティングパッド6B」が標準装備されています。

ゲームソフトは前作の42本を超える50本以上を収録。メガドライブ2用ソフト以外にも「メガCD」用タイトルなどもあります。どのタイトルにも「中断セーブ機能」が実装されている為、オリジナルに比べて格段にプレイしやすくなっています。

そして最も気になる収録タイトルは以下の通り。6月6日現在、全タイトルが発表されているわけではなく、一部のみとなっています。

●シルフィード
●シャイニング・フォースCD
●ソニック・ザ・ヘッジホッグCD
●夢見館の物語
●ぽっぷるメイル
※↑は全てメガCDタイトル
●バーチャレーシング
●ボナンザブラザーズ
●シャイニング&ザ・ダクネス
●サンダーフォースⅣ
●まじかる☆タルるートくん
●ファンタジーゾーン

収録タイトルは今後どんどん発表されると思われます。

価格と販売時期について

本商品の価格は10,978円(税込)。販売は2022年10月27日発売予定との事です。

この記事を書いている時点で、まだ4ヶ月以上先ですが、今から待ちきれませんね。それまでは「メガドライブミニ」をやりましょう。

【サイトはコチラ】
https://sega.jp/mdmini2/
画像引用:セガ