100円ショップの定番アイテム

100円ショップのスマホコーナーにほぼ必ず置いてあるアイテムと言えば、スマホスタンドですよね。筆者も手で持つのが面倒な時はスマホスタンドを使っています。
ただ、やっぱり100円ショップだからか、何度も使ってる内に壊れてしまったり、サイズが大きいスマホやタブレットだと重心がズレて倒れてしまうと言った不便さもあります。まあ、100円ショップアイテムにそこまで求めるのも酷な気もしますが。

今回はそんな悩みを一気に解決できる素敵ガジェットをご紹介します。

スマホスタンド「GOドーナツ」

「GOドーナツ」は、GG合同会社から発売されるスマートフォン用スタンドです。既に海外では発売されており、大人気商品となっています。

最大のポイントは極めてシンプルな構造ながら、非常に多くのパターンに対応している事です。
小さいスマホから10.2インチ・11インチと言った大きなスマホに対応、更にはタブレットにも対応しています。縦置き・横置き、どちらでもOKです(9.1インチ以上のタブレットは横向き設置を推奨)。
更に角度の調整も可能で、45度・70度・90度に対応。「角度が調整できなくて使いづらい!」と言った不満を解消してくれます。

また、本製品はネジ一本すら使っていない構造の為、極めて頑丈で落としたくらいで壊れる事は無く、トラックに引かれても無傷です。水洗いもOK、持ち運びももちろんOKです。
一般的なスタンドがスマホに合わせてメカメカしいデザインがほとんどですが、本製品は名前の通りポップで可愛らしい見た目になっているのもポイントです。

他、回転機能を追加できるオプションアイテム「スイベル」も別途販売しています。

価格や販売場所について

本製品の価格は5,966円(税込)。カラーはブラック・ハンターグリーン・ライムグリーン・オレンジ・ソロピンク・パープル・レッド・イエロー・ブルーの全9種類。オプションアイテムの「スイベル」は1,980円となっています。
一般販売はまだされておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売されています。早期購入には38%OFFなどの割り引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。

頑丈なスマホスタンドが欲しい、色々なデバイスに使えるスタンドが欲しいと言う方、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/go_doughnut
画像引用:GG合同会社