電気の無い生活、考えられますか?

我々の身の回りには数多くの家電があります。そして、それらは電気が無ければ動きません。今、日本で半日でも電気が止まってしまったら、間違いなく社会活動に大きなダメージを受けるでしょう。
しかし、日本は毎年大きな地震などに見舞われており、いつ「その時」が来てもおかしくありません。筆者もモバイルバッテリーを常に持ち歩いています。幸いにも、ほとんど使った事はないですが。

そんな時におおいに役立つガジェットをご紹介したいと思います。

モバイルバッテリー「GeeSola」

「GeeSola(ジーソーラー)」は、株式会社Glotureから発売されているソーラーパネルの付いたモバイルバッテリーです。

アウトドアや災害時の為に携帯できるソーラーパネルが売られている事はよくありますが、そのエネルギーを貯めるバッテリーは別売りという事が多めです。しかし、本製品は最初からモバイルバッテリーとソーラーパネルがセットになっており、他に何かパーツを買う必要がありません。
ソーラーパネルは4枚で広げた時のサイズは15.6cm×43cm。日差しの強い日に広げれば、電源を使わずに電気を貯める事ができます。パネルを畳んだ状態では15.6cm×8.2cmとなり、カバンの中にも簡単に入るコンパクトサイズになります。厚さもわずか3cmです。

モバイルバッテリーの容量は10,000mAh。大容量の大型スマホでも2回はフル充電できる容量です。小さめの物なら3~4回は利用できます。
また、バッテリー部分はソーラーパネルから取り外す事や、コンセントから充電する事も可能で、普通のモバイルバッテリーとしても利用できます。他にも強力なLEDライトが付いており、暗い場所でも明るく照らす事ができます。

価格や販売場所について

本製品の価格は7,800円(税別)。カラーはグレーの1色のみ。株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にて購入が可能です。

アウトドアが趣味の方、もしもの時の事を考えて用意しておきたい方、この商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geesola
画像引用:株式会社Gloture