みんな大好き「ツナ缶」

サンドウィッチの具材、サラダの具材など、あまり気にしなくても実は誰もが食べているツナ缶。筆者もダイエット中の食材としてツナ缶(水煮の方)をよく食べます。
ちなみにツナ缶の事を「シーチキン」とよく言いますが、シーチキンははごろもフーズが作っているツナ缶の事のみを指します。シーチキンももちろん「ツナ」なんですが、あくまで特定企業の商品名なのでお間違え無く。

そんなツナ缶がプライズ景品になったのでご紹介します!

『いなばのツナ缶』がプライズ景品

今回、プライズ景品(UFOキャッチャーなどのクレーンゲームの景品の事)となったのは、はごろもフーズと並び、ツナ缶製造の大手「いなば」のツナ缶です。パッケージを見れば誰もが「ああっ、コレね」と思うはずです。

今回の景品は3種類で、詳細は以下の通り。

●いなば ツナ缶 マスコット(全3種類)
いなばのツナ缶をそのまんまマスコットグッズにしたモノです。カバンなどに掛けられるようにホルダーも付いています。もちろん「缶」ではなく、プヨプヨとした布製素材なので、かさばる事もありません。

●いなば ツナ缶 エコバッグ(全2種類)
ツナとツナ缶がギッシリと描かれたエコバッグです。特にツナが前面に敷き詰められた種類はインパクト大。コレ持ってスーパーになったら店員と間違われる可能性が高そうなのでご注意を(笑)。

●いなば ライトツナスーパーノンオイル もちもちラウンドクッション(全1種類)
「ライトツナスーパーノンオイル」をモチーフとしたクッションです。大きさは幅40cm×高さ10cm。見た目のインパクトが大きく、知人をビックリさせる事もできますが、ギュッとするに最適な大きさなので、普段使いにも適しています。

販売場所など

本製品は「ストリートファイター」や「モンスターハンター」シリーズなどでお馴染みのゲームメーカー・カプコン直営のアミューズメント施設にて用意されています。また、ネット上でクレーンを操る「カプコンネットキャッチャー カプとれ」でも、用意されています。「カプとれ」限定で「いなば ライトツナフレーク食塩無添加オイル無添加 もちもちラウンドクッション」バージョンもあります。
景品という形の為、価格は無し。上手くやれば数百円(クレーンゲーム代)でゲットする事もできちゃいます。

ツナ缶を愛してやまない方、人とはちょっと違った物が欲しい方、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://www.capcom.co.jp/amusement/game/prize/post_131.html
画像引用:株式会社カプコン