糖質はダイエットの敵!

筆者は以前、健康診断で「太り過ぎ」と赤信号が出され、現在ダイエットに励んでいます。なので、買い物をする時はカロリーや糖質が多く含まれている米やパン、麺などと言った炭水化物に特に気を遣っています。
そう、ダイエットをする者にとって糖質は天敵なのです。「低糖質ダイエット」とか流行りましたからね。

しかし、だからと言ってお米を食べるのをやめるというのは、なかなかに厳しいモノです。減らすのはいいけど、ゼロはゼロでダメだって言いますしね。お米は食べたい、でも糖質は減らしたい。そんな悩みを常に抱えています。

今回、そんな悩みを解決してくれる素晴らしいキッチンガジェットをご紹介したいと思います。

糖質カット炊飯器

「NATUUL NL-RC25SCA」は、株式会社アズマが展開しているブランド「NATUUL(ナチュール)」から発売されている「糖質カット炊飯器」です。

最大のポイントはその名が示す通り「糖質をカットする仕組み」が組み込まれている事です。
米は熱を加える事で糖質が水に溶けだします。通常の炊飯器の場合、その水をそのまま使って米を炊く為、糖質もそのままです。しかし本製品は、糖質の溶けだした水が内釜フタと炊飯釜に排出されるように設計されており、通常の炊飯に比べて糖質を約36%カットする事ができるのです。
その為、通常の炊飯器には無い「糖質カット皿」などが付いています。

「半分もカットされないの~?」と思うかもしれませんが、糖質が無くなると旨味も無くなってしまう為、「味を変えずに糖質をできるだけカット」するなら、この辺りがベストなのです。

本製品の能力はこれだけではありません。
糖質をカットしない「普通の炊飯」も可能です。また、おかゆやサラダチキン、スープなどを作る機能もあり、これ一台で米以外にも様々な料理を作る事ができます。
デザインは徹底したシンプル設計で、ボタンも3つのみ。機械操作が苦手な方でも安心して使う事ができます。

容量は通常炊飯なら1~2.5合、糖質カット炊飯なら1~1.5合、おかゆなら0.5合となっています。計量カップ、しゃもじが付属として付いてくるのも地味ですがありがたいです。

価格や販売場所など

本製品の価格は13800円(税込)。販売場所は楽天市場・Yahoo!ショッピング・ビックカメラ.comなどの大手通販サイトで購入が可能です。

米は食べたいけど、できる限り糖質は減らしたい。そんな欲張りな方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ(楽天市場)】
https://item.rakuten.co.jp/azuma-kk/nl-rc25sca/
画像引用:株式会社アズマ