今も根強い人気の「大神」とは?

「大神(おおかみ)」は、2006年にPS2で発売されたアクションアドベンチャーゲームです。発売はカプコン。主人公は白い狼の姿をした神「アマテラス」となり、一寸法師の「イッスン」と共に妖怪に支配された国を取り戻していくという内容です。
水墨画で書かれたような独特なグラフィック、「かぐや姫」「桃太郎」と言った馴染みのあるキャラクター達、和風テイストなBGM、そして感動的なストーリーなどが高く評価されました。

筆者も大好きなゲームの1つで、特に本作屈指の名曲「太陽は昇る」が流れるラストバトルは、感動しながらプレイしたのを覚えてます。ちなみにラスボス自体はすんごく弱いです(笑)。
その後もPS3、PS4、XboxOne、PC(Steam)、Nintendo Switchと次々と移植されており、その人気の高さが伺えます。

そんな「大神」とコラボした腕時計が発売される事になりました。

「大神」とのコラボ腕時計

「大神」とのコラボ腕時計は、「大人のための本格的なキャラクタージュエリー」を扱う株式会社ユートレジャーがカプコンの許諾を得て作られたモノです。
「大人のため」とあるように、いかにも「アニメ!ゲーム!」と言った感じのオタク向けの派手な感じのデザインではありません。アマテラスのイメージカラーである「白」を基調とした高級感溢れるモノとなっており、年齢性別問わず、お洒落時計として使う事ができます。

それでいながら、細かな部分には「コラボ」要素が満載です。
12時の位置の下にはアマテラスの顔にあしらわれていた「模様」が描かれており、分かる人は見ればすぐに分かります。秒針は蓄光(光る)仕様になっており、針で敵と戦ったイッスンを思わせます。

また、白蝶貝を使用した純白の文字盤には四季の移り変わりをイメージしたデザインが刻印。妖怪に支配され暗く汚れた世界を、アマテラスが神の力で草木生い茂る美しい世界にしていくような、そんな物語を思わせます。背面(腕に密着する側)には大きく「大神」のロゴが描かれています。

デザイン監修及び造形監修は「大神」のキャラクターデザインを担当した吉村健一郎本人氏が行っており、まさに「公式お墨付きの一品」となっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は33,000円(税込)。販売場所は株式会社ユートレジャーの公式通販サイト「U-TREASURE」及びユートレジャーコンセプトストア池袋にて取り扱っています。
数量限定かは明記されていませんが、予約期間は限定されており、3月3日11:00~3月31日23:59までとなっています。商品の発送は2022年8月9日から順次行うとの事です。

お洒落な時計が欲しいと言う方、なにより「大神」のファンだという方は、この商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://u-treasure.jp/product/OK0700018200
画像引用:株式会社ユートレジャー