NFTを使ったゲーム

近年、大きな話題となっているNFT。NFTと言うとデジタルアートのイメージが強いですが、最近はゲームコンテンツのNFT化というモノが急速に進んでいます。レアなキャラクターやアイテムをNFTとして売買する事で、ゲーム側はコンテンツの数や質を管理でき、ユーザー側はいらないキャラやアイテムを売って利益を得る事ができ、WIN-WINな関係を築く事ができるのです。
今回は、そんなゲーム内NFTコンテンツをご紹介したいと思います。

ヴィーナススクランブルのNFT

今回、ご紹介するのはスマホゲーム「ヴィーナススクランブル」です。
「ヴィーナススクランブル」は元々「ヴィーナスランブル」というスマホゲームでしたが、一旦サービスを終了し、NFT要素を取り入れた「ヴィーナススクランブル」として再出発しました。ソーシャルゲームにブロックチェーン技術を取り入れた日本初のゲームです。

ゲームとしてはスタミナを消費しながら敵と戦い、マスターランク(自分のランク)と、仲間である女神のランクを上げて育成していくというモノ。美麗でセクシーなキャラクターや豪華な声優陣が特徴で、「濃厚イチャらぶハーレム生活」を思う存分楽しむ事ができます。
ガチャは女神をゲットする為にあり、この女神をNFTとして売買する事もできます。

今回は、そのヴィーナススクランブルに登場する人気キャラクター「ソル」のNFTをご紹介します。購入はNFTや家電の売買ができるサイト「日本IT取引所」にてお買い求めいただけます。

以下、JIX上の紹介文となります。

ブロックチェーンゲームVenusScrambleのカード(NFT)です。

【名前】VenusScramble ソル【お注射モード】
【トークンID】100970150
【経験値】0
【レア度】★0
【種類】breaker
【特殊スキル】ソル=セラピー
【コメント】敵全体に物理ダメージ

パラメータ
【HP】13493
【攻撃力】9219
【魔力】2951
【回復】2783
【速さ】420
【聖戦消費BP】19

商品の引き渡しはJIXで購入処理を頂きましたらmiimeのプライベートセールでお渡しいたします。

【販売価格】40000円
【決済手数料】2400円
【出品者】ホラーマン

購入する(JIXに飛びます)

注意事項など

「日本IT取引所」を利用する場合、会員登録が必要となります。また、NFTを購入する場合は、「ウォレット」と呼ばれるツールが別途必要となります。本商品は日本円でも購入できますが、仮想通貨(イーサリアム)での購入も可能です。

その他、NFTの購入に関する注意事項は↓をご確認ください。

https://www.itexchange.jp/users-guide/#item-12

「ヴィーナススクランブル」にハマっている方、こちらのNFT、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?