引用元:ドン・キホーテ

携帯ゲームやる姿勢って…

筆者は35歳を過ぎた辺りから、携帯ゲーム機を使う機会が減りました。PS4などの据え置き機で面白いタイトルが出ているという理由もありますが、一番は「携帯ゲーム機をやる態勢が辛くなった」というのがあります。
基本的にはベッドにうつ伏せになって、胸元に枕を置いてプレイしてるんですが、すぐに腕や背中が痛くなっちゃうんですよね。なので、胡坐かいたり、机に座ったりと、色々な姿勢でやるようにしています。でも、これって面倒臭いし、ゲームに集中できないしで、あまり良い事ありません。

そんなお悩みを解決してくれるであろうアイテムが、ドン・キホーテから発売されました。

ゲーミングマットレス ゴロゲー

引用元:ドン・キホーテ

「ゲーミングマットレス ゴロゲー」はディスカウントスーパーのドン・キホーテから発売されているゲーミングマットレスです。
最大のポイントはコレ1つで4つのモードに対応しているという事です。

①うつ伏せモード
筆者が最もよくやる姿勢です。胸の部分に出っ張りがあり、ちょうどそこに胸を置く事で快適なプレイができるようになっています。顎を置く「穴」も用意されています。

②仰向けモード
仰向けでプレイする際に最も大事なのは「腕が疲れない事」ですよね。本製品には付属のミニクッションがついており、それを肘下に置く事で腕の疲れを軽減してくれます。

③座りモード
柔らかい素材を使っている為、起き上がり体育座りのような姿勢でプレイする事もできます。背中にピッタリと密着する為、壁に寄り掛かった姿勢でも背中が痛くなりません。

④横向きモード
③で言った通り、柔らかい素材なので、横向きで腕を埋め込むような姿勢でプレイする事だってできます。

引用元:ドン・キホーテ

携帯ゲームをやる姿勢は人それぞれだと思いますが、「ゲーミングマットレス ゴロゲー」はあらゆる姿勢に対応しており、きっとお気に入りの姿勢が見つかるはずです。筆者はうつ伏せスタイルなので、この姿勢でぜひともやりたいと思います。

価格や販売場所など

本製品の価格は16,390円(税込)。マットレスとしては少々高めのお値段ですが、これで今後のゲームプレイが快適になるなら、買う価値はあると思います。
全国のドン・キホーテの店頭の他、楽天市場などでも購入が可能です。

歳とって、携帯ゲームプレイが辛いと思っているアラフォーゲーマーの方、スマホゲームなどを積極的にやっている方、ぜひともこの製品、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?cname=%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%95%86%E5%93%81&item=3400