引用元:TIGER

水筒、使ってますか?

皆さんは水筒を使っていますか? 筆者は会社に行っていた頃はよく使っていました(これを書いてる今はテレワーク)。
以前は会社近くの自販機やコンビニでペットボトルを買っていたんですが、毎日ペットボトルを1~2本買うのはハッキリ言ってかなりの出費でした。なので、家でパックのお茶や麦茶を作って水筒に入れて持って行く事にして、出費を抑えていました。また、かなり長時間冷たさをキープできたのも嬉しかったですね。

今では、誰もが1つは水筒を持っている時代です。ただ、水筒は入れられる飲み物にかなり制限がかかっています。暖かい飲み物はダメだし、果汁や牛乳、乳飲料も基本ダメです。また、炭酸もキャップが壊れる可能性があるという事で、ダメなモノがほとんどです。
しかし、今回、あの老舗メーカーであるタイガー魔法瓶が炭酸OKなボトルを発売する事になったのです。

真空断熱炭酸ボトル

引用元:TIGER

タイガー魔法瓶株式会社は、誰もが知る家電・日用品メーカーです。皆さんの家庭にも1つくらいはタイガー魔法瓶製のモノがあるのではないでしょうか? そんなタイガーからついに「炭酸OK」のステンレスボトル「真空断熱炭酸ボトル」が発売される事になりました。

ネットで探せば炭酸OKな水筒を見つける事はできますが、全て海外製です。国内メーカーで炭酸OKなボトルは今現在、コレ1種類のみ。過去にはあったらしいんですが、現在は販売が終了し、今回ご紹介する製品だけが、国内メーカーによる「炭酸OKボトル」との事です(1月13日現在)。

従来のボトルは炭酸によって中の気圧が上がってしまうとキャップが壊れてしまうなどと言った問題がありました。そこで本製品はキャップを開ける時に炭酸ガスが抜けて吹きこぼれや飛び散りを防ぐ「炭酸ガス抜き機構」、もしもボトル内の圧力が異常に高まった際、炭酸ガスが自動で抜ける「安全弁」を備えた「Bubble Logic(バブル ロジック)」を採用。キャップが壊れる危険性を排除しています。

また、ボトルの内面には「スーパークリーンPlus(プラス)」という加工が施されており事により、従来のモノに比べて凹凸が少なく、炭酸の気化を抑えます。その為、しっかりと蓋をすれば、少しくらい揺らしても炭酸が抜けてしまう事はありません。

他にも飲み口に抗菌効果があると言われている銀系(Ag)抗菌剤をプラスチックに練り込んだ抗菌加工を施しており、昨今の衛生面のニーズにも応える形になっています。

従来と同じく、果汁や牛乳、暖かい飲み物は入れられませんのでご注意ください。

引用元:TIGER

価格やサイズについて

本製品の種類は4種類。詳細は以下の通りです。

・MTA-T050 0.5L
・MTA-T080 0.8L
・MTA-T120 1.2L
・MTA-T150 1.5L

価格はオープン価格となっていますが、6,000~7,500円前後になると思われます。カラーはカッパー・エメラルド・スチールの3色から選べます。発売日は1月21日予定との事。
炭酸好きな方は、是非ともこの製品、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://www.tiger.jp/product/bottle/MTA-T.html