引用元:PayPay

PayPayの大盤振る舞いキャンペーン

「みんなが使ってるから自分もちょっとやってみるか~」という気軽に感じで始めたPayPay。が、今ではPayPayで払える場所ではほぼ必ずPayPayで払うほど利用しまくっています。
そんなPayPayですが、常に何かしらのキャンペーンをやっているのも、利用者としてはありがたいですよね。1月はお年玉キャンペーンが行われましたが、2月から3月にかけては、なんと全額戻って来る可能性のあるキャンペーンが開催される事が発表されました。

ペイペイジャンボ

「ペイペイジャンボ」は、2022年2月1~3月31日の2ヶ月間に渡って行われる大規模キャンペーンです。
気になる中身は、「PayPay決済を利用した際に3回に1回の確率でキャッシュバックが発生する」というモノ。キャッシュバックは①100%(全額)、②5%、③0.5%の3種類。100%ならば、買った金額と全額分が戻ってくるという、何とも太っ腹なキャンペーンです。

なお、「戻ってくる」というのは、同額の現金が返ってくるという意味ではなく、後日、同額分のPayPayボーナスが付与されるという事です。まあ、PayPayを普段からよく利用している人にとっては同じ意味ですけど。

また、「3回に1回」と書きましたが、3回に1回は「絶対に当たる」というわけではなく、あくまで「それくらいの確率」という意味なので、場合によっては10回やっても当たらない事もあるのでお間違いなく。また、100%と0.5%が同じ確率で出るとも限らないので、そこもご注意を。

店頭での買い物の場合、モバイル決済(PayPay残高)の他にも、PayPayカード、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)でも同様のキャンペーンを受けられます。オンラインストアの場合は、PayPay残高のみとなっています。

せっかくだから利用しようぜ

確率の話ですから、必ずしも当たるわけではありません。でも、普通に現金で払っていたら、100%当たりません。PayPayを利用すれば、少なくとも可能性はあります。ならば、使った方が良いのではないかと思います。まあ、結果的に得しない事もあるかもしれませんが。
ほんの数ヶ月前までは現金主義だった筆者が、PayPayをきっかけにあっという間にキャッシュレス決済にハマってしまいました。気になる方は、今からでもまったく遅くないので、利用してみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://paypay.ne.jp/event/matsuri202202-paypay-jumbo/