引用元:ほぼ日

MOTHER×G-SHOCK

1989年に「1」が発売され、2006年に完結作である「3」が発売されたにも関わらず、未だに根強い人気を誇る任天堂のテレビゲーム「MOTHER(マザー)」。この度、その「MOTHER」と頑丈な事で有名なCASIOの時計「G-SHOCK」とのコラボモデルが発売される事になりました。

MOTHER×G-SHOCK詳細

引用元:ほぼ日

「MOTHER」は任天堂から発売されているRPGです。コピーライターの糸井重里氏がゲームデザインを担当、キャラクターの小粋なセリフ回しなどに氏のセンスが存分に発揮されており、人気を獲得、任天堂を代表するRPGとなりました。

今回のコラボモデルは2012年に発売され「G-SHOCKのひとつの完成形」と称された「GW-M5610U」をベースとしています。
文字盤には「MOTHER」のロゴと、一般的なRPGにおける「会心の一撃」である「SMAAAASH!!」のドット文字がプリントされています。そして裏蓋にはロゴに使われているアースマークが刻印されています。
ケースは特注の缶ケースで、MOTHERのシンボルカラーとも言える「赤」を採用、上蓋にはMOTHERのロゴがプリントされています。

ただし、全体的にそれほど大きく目立つ形ではなく、あくまで「G-SHOCK」としてのデザイン・カラーが優先されており、「コラボモデルを付けて外を歩くのはちょっと恥ずかしい…」というシャイな方でも安心して使う事ができます。

価格や販売場所など

本製品の価格は23,100円(税込)。販売場所はほぼ日MOTHERプロジェクトのウェブショップとなっています。
限定生産品の為、抽選販売となっており、応募期間は2022年1月20日午前11:00~2022年1月27日午前11:00までの1週間のみです。

再販の予定は無いとの事なので、気になる方は期間中に必ず申し込むようにしましょう。

【公式ページはコチラ】
https://www.1101.com/n/s/mother_project/gshock/index.html