引用元:青森県観光企画課

ぷよりんごに青リンゴVerが

青森県観光企画課が同県のリンゴをアピールする為に制作したぷよぷよをモチーフとした落ち物ゲーム「ぷよりんご」。落ちてくる“ぷよ”が全てリンゴになっており、パッと見ただけでは種類が分かりにくい事から「難しすぎる」と話題となりました。
そんな「ぷよりんご」。最初は「赤リンゴ」だけでしたが、なんと新たに「青リンゴVer」が誕生しました。

ぷよりんご青リンゴVer詳細

引用元:青森県観光企画課

「ぷよりんご」はブラウザゲームで、サイトにアクセスすればパソコンでもスマホでもすぐにプレイを始められます。12月1日現在、サイトにアクセスすると最初に「赤リンゴ」か「青リンゴ」かを選べるようになっています。

登場するリンゴももちろん変わっており、青リンゴVerは「王林」「トキ」「星の金貨」「はつ恋ぐりん」と言った青リンゴの種類となっています。
赤リンゴに比べると色味にそこそこ違いがあり、特に他とはかなり違う完璧に緑な「はつ恋ぐりん」などは一目で分かります。とは言え、「トキ」「星の金貨」「津軽ゴールド」などはやはり非常に似ている為、難易度的にはやはり高め。正直、どっちもどっちという感じかなと筆者個人としては思います。

ネタから興味を持ってほしい

現在、各県などは公式のSNSを持っており、日々様々な県情報を発信しています。しかし、真面目すぎる内容だと多くの人の目には留まらない事が多めです。
今回のようにちょっと笑える「ネタ」に走った方がバズる事もあり、今後公式がこういった方向に走ってくれると面白いのではないかと思いますね。

【公式ページはコチラ】
https://marugotoaomori-puyoringo.com/