引用元:BLUETTI JAPAN株式会社

ゆる△キャンコラボ商品発売

若い人のアウトドア人気を後押ししたとされるアニメ「ゆる△キャン(ゆるきゃん)」。山梨県を舞台に、女子高生達が生き生きとキャンプを楽しむという作品で、個性豊かな女の子達と、本格的なアウトドアの不思議な融合が人気となっています。
そして、ついに本物のアウトドアグッズとのコラボが発表されました。

BLUETTI EB70「ゆるキャン△」特別版

引用元:BLUETTI JAPAN株式会社

コラボされた商品はキャンプや災害時に屋外で使用されるポータブル電源です。開発したのはポータブル電源のトップブランドである「BLUETTI(ブルーティ)」。同社が開発したポータブル電源「BLUETTI EB70」を「ゆる△キャン」仕様にしたモノとなります。

最大のポイントはそのカラーリングでしょう。全体が登場人物の1人志摩リンのカラーとも言えるマカロンブルーのカラーとなっており、ポータブル電源はほとんどが黒や灰色なので、非常に目立つカラーリングです。
正面にはゆる△キャンのロゴマークがあしらわれており、作品の持つほっこりした雰囲気を醸し出しています。

ポータブル電源としての機能も充実しています。
最も気になる容量は716Wh。これは4人家族が1泊のキャンプをするのにちょうど良い容量です。定格出力は800Wで、スマホの充電はもちろん、ラジオの視聴、小さなテレビ、電気タイプのグリルなどをたっぷり使う事ができます。

出力ポートはAC出力ポート×4つ、USB−C(最大100Wまで)×2、USB−A×2、シガーソケット×1、5521×2、ワイヤレス充電ポート×1。最大12個の家電を同時に使う事ができます。
充電はコンセントから可能で、フル充電にかかる時間は約4時間ほどとなります。重量は9.7kg。

引用元:BLUETTI JAPAN株式会社

価格や販売場所など

本製品の価格は78,800円(税込)です。販売場所は公式通販サイトを始め、楽天ショッピング、Yahoo!ショッピングなどでも購入できます。

これからキャンプをやってみようと思っている方、他とはちょっと違うポータブル電源が欲しいと思っている方、そして「ゆる△キャン」ファンの方、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式通販サイトはコチラ】
https://www.bluetti.jp/products/bluetti-eb70-yurucamp