引用元:サンワサプライ株式会社

内蔵スピーカーに満足していますか?

皆さんはノートパソコンなどで音楽を聴いたりする事はありますか? 筆者はよく聞きながら作業をしたりします。周りの余計な音を聞かずに済むので集中力が上がるんですよね。
その際、イヤホンを使う時もありますが、周りに人がいない時などは内蔵されているスピーカーを利用したりします。ただ、内臓スピーカーはパソコンの底部に装置があるので、音がこもった感じになってしまい正直音質にはあまり満足していません。そこまでではなくても、音にこだわる人にとって内蔵型のスピーカーに満足していない人はいると思います。

そんな人におススメのスピーカーをご紹介したいと思います。

USBサウンドスピーカー

引用元:サンワサプライ株式会社

今回ご紹介するのは様々なIT機器を開発しているサンワサプライ株式会社の「USBスピーカー」です。

特徴は2つ。1つはケーブルが1本のみという事。
通常は電源ケーブルと音源ケーブルで2本は必要ですが、本製品は電源と音源を1つのケーブルでまとめているのです。端子はType-C。これをパソコンに取り付けるだけで電源・音源どちらも確保できます。
お持ちのパソコンにType-C端子が無い場合は、100円ショップなどでUSB-A端子などに付けられる変換ケーブルなどが売っているので、そちらをご利用ください。

もう1つはクリップが付いている事。
これがあるので、ノートパソコンのディスプレイの上部などに取り付ける事ができるのです。底部にあるのと、目の前にあるのとではやはり音の迫力が違いますからね。

サイズは幅20.3cm×奥行き3.6cm×高さ6.5cm。コンパクトサイズですが、実用最大出力6Wの高出力と中央に配置したパッシブラジエーターユニットにより低音域を強調し、迫力ある高音を再現できます。ベースやバスドラムなどが胸にズンズン来るようなサウンドを体感する事ができます。
また、スピーカー内にマイクを内蔵している為、Web会議などでも別にマイクを用意する事無く、音声を相手に届ける事ができます。

スイッチはON/OFFとボリュームレバーのみの簡単設定。ボリュームはパソコン側でも調整できますが、手っ取り早く変えたい時などは本製品側のボリュームを操作した方が良いでしょう。

引用元:サンワサプライ株式会社

価格や販売場所など

本製品の価格は7,040円(税込)。販売場所は公式通販サイト「サンワダイレクト」他、各通販サイト、家電量販店などで発売中です。

ノートPCでも迫力あるサウンドを楽しみたいという方は、是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【購入はコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MM-SPUTC1BK