引用元:株式会社final

ASMRとは?

皆さんは「ASMR」をご存じでしょうか? 「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、人間の聴覚に心地良い刺激の事を指します。
現在、ネットなどで流行っているASMRは、煎餅をボリボリと食べる咀嚼音、包丁で野菜などを切る音、猫のゴロゴロ音など、ジックリ聞くと心地良い気持ちになれる音など。
本来は聴覚及び視覚的に心地良ければASMRと言えるのですが、現在は主に耳に心地よい「音」「声」などと言ったように認知されています。

この度、そんなASMRを聞く事に特化したワイヤレスイヤホンが登場しました。

「COTSUBU for ASMR」

引用元:株式会社final

「COTSUBU for ASMR(コツブ フォー エイエスエムアール)」は、国内オーディオメーカー・株式会社finalによって開発されたワイヤレスイヤホンです。

最大の特徴がASMRを聞く事に特化した設定になっている事。出演者の息遣い、コンテンツのサウンドとの距離感・実在感を感じ取れるように設計されており、まるで耳元でその音が実際に発生しているかのような臨場感を味わう事ができます。
もちろん、普通のワイヤレスイヤホンのように音楽を聴いたりネットラジオを聴いたりする事も可能です。

イヤホン本体の仕様としては、片耳3.5gの超軽量設計。耳穴にスッポリと入る形状になっており、付けたまま寝転がっても異物感を感じません。また、「アジャストフィット機構」を採用し、本体を少し回転させる事で様々な耳穴フィットするようになっています。

イヤホンのみでの最大再生時間は5時間、充電も兼用しているケースと併用すれば最大20時間の再生が可能です。一度ペアリングしたデバイスならば二度目以降は自動でペアリングする「オートペアリング機能」を搭載し、IPX4の生活防水対応。指紋が目立たない粉雪塗装仕上げで、高性能MEMSマイク搭載で快適な通話ができるようになっています。

使い方自体は一般的なワイヤレスイヤホンとほぼ同じと考えてもらって構いません。

価格や販売場所など

「COTSUBU for ASMR」の価格は6,980円(税込)。発売日は2021年11月12日からで、販売店舗はfinal公式ストア、Amazon内ストア「finalダイレクトショップ」、自社直営店舗「final STORE」のみとなっています。

ASMRが好きな方は、本製品で背中がゾクゾクするような臨場感を味わってみませんか?

【公式サイトはコチラ】
https://final-inc.com/products/cotsubu-asmr_ag