引用元:エレコム株式会社

モバイルバッテリー持ってますか?

もはや誰もがスマホを持つ時代になりました。しかし、スマホは使えば使うほどバッテリーの減りが早くなります。朝、満タンにしても半日もたないという人もいるのではないでしょうか? そうなると必要になってくるのがモバイルバッテリーです。
そんなモバイルバッテリーは日常はもちろん、災害と言った非常事態の時にもおおいに役に立ちます。ならば、そのモバイルバッテリーに災害時に必要な機能があれば、もっと役に立ちますよね?

今回は、災害時に役立つ機能を備えたモバイルバッテリーをご紹介します。

防災LED付きモバイルバッテリー

引用元:エレコム株式会社

「防災LED付きモバイルバッテリー」はその名の通り、LEDライトが付いたモバイルバッテリーです。

災害時に最も必要なモノの1つが光です。災害時は昼間でも歩くのは危険です。暗い中ではなおさらです。そんな時にライトがあれば危険度は一気に低下します。
ライトは広域を照らせるタイプで、特に足元などを広く照らすのに適しています。ライトは4段階の明るさ調整が可能で、SOSを知らせる点滅モードも搭載しています。
手に持って使ったり置いて使うのはもちろん、三脚穴が付いているので三脚に立てたり、背面に磁石が付いているので壁に固定したり、リングも付いている為、吊るして使う事もできます。大型ではありませんが、様々な場面で柔軟に使える工夫がされています。
IP44の防塵防水加工がされている為、多少雨に濡れたくらいでは壊れません。

そしてモバイルバッテリーとしての機能ですが、容量は6700mAh。最近のスマホの容量は約4000mAhのモノが多いため、1回はフル充電が可能です。節約して使えば2回は使えると思います。最大出力2.4Aの高出力仕様になっている為、急ぎの充電もできます。出力端子は最も広く使われているUSB-Aを採用。スマホに限らず、あらゆるIT機器に対応しています。

引用元:エレコム株式会社

防災・防疫製品大賞2021受賞!

本製品は「防災・防疫製品大賞2021」にて「防災製品部門」の優秀賞を受賞しました。
「防災・防疫製品大賞2021」は、一般社団法人防災安全協会が主催している、地震や豪雨による災害などに備えた様々な製品を評価する賞です。140品目がエントリーされ、その中から本製品が「防災製品部門」で優秀賞を獲得しました。

価格や販売場所など

本製品の価格は8,338円。カラーはブラックとレッドの2種類が用意されています。Amazonなどの通販サイトの他、全国の家電量販店などでも販売されています。

先日、東京や埼玉を襲った地震に驚いた方もいると思います。本当に、いつ災害に見舞われるか分かりません。筆者もガスコンロと水、カップラーメンなどは常に備蓄しています。もしもの時の為に、持っておいた方が良いかもしれません。

【公式ページはコチラ】
https://www.elecom.co.jp/products/DE-M21L-6700BK.html