引用元:株式会社MEFREE

みんな大好きカレー

ラーメンと並び、日本人の「国民食」と言われるカレー。お店のカレー、家のカレー、給食のカレー、レトルトカレー……。実に多くの種類が出ています。
この中でも最も簡単に作れるのがレトルトカレーです。一般的にはお湯で温めてご飯にかけるのが一般的ですが、最近はレンジでチンするだけで温められるレトルトカレーも出てきています。

しかし、今回ご紹介するのはそれよりも更に簡単に作れる画期的なカレーをご紹介します。
ガジェットではないですが「未来」っぽいので、紹介します(笑)。

KOREDEカレー

引用元:株式会社MEFREE

「KOREDE(コレデ)カレー」は、株式会社MEFREEが開発した、これまでのカレーとはまったく異なる画期的なカレーです。

一般的なレトルトカレーは液体状です。市販のルーは主に固形です。しかし「KOREDEカレー」はどちらでもなく、粉末状になっています。そして、その粉末に水や牛乳を入れて数秒混ぜるだけでカレーが出来上がるのです。お湯やホットミルクで混ぜれば暖かいカレーを作る事もできます。
最初から完成しているレトルトとも、固形の市販カレーとも違う、粉末を水に混ぜて作るカレーなのです。その為非常に軽く1年以上保存が効く為、登山やアウトドアに持って行ったりする事も簡単です。

そして、もう1つ特徴があります。それは「非常に栄養価が高い」という事。
一般的なカレーは脂質が高く、更にビタミンなどが非常に少ない為、肉や野菜を入れたり、一緒にサラダなどを摂る事が推奨されています。しかし「KOREDEカレー」はたんぱく質や食物繊維、26種のビタミン・ミネラルまで、1食に必要な約30種類の栄養素がすべて詰まっており、これだけで1食分の栄養が摂れるのです。
また、通常カレーはダイエットなどには不向きとされていますが、KOREDEカレーは脂質が半分程度まで抑えられており、前述したようにビタミンを始めとした他の栄養素も充実しているので、ダイエット食品としても最適なのです。

なお、野菜や肉と言った具合は入っていないので、ご注意ください。別途野菜を用意すれば、更に栄養価の高いカレーにする事ができます。

価格や販売場所など

「KOREDEカレー」は、600gで3,600円(税込)となっています。1回の食事で60g程度使う為、1袋で10食分となります。
現在、スーパーなどでは販売されておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行発売が行われています。

カレーが大好きな方、ダイエットに挑戦してみたい方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式ページはコチラ】
https://korede.life/dietcurry/