引用元:ゼンハイザージャパン

プロに近づきたい人へ

オーディオマニアは果てがありません。常にオリジナルの音源を正しく耳で聞く事を至上の喜びとしています。その極致と言えるのが「プロ」でしょう。音楽で飯を食べている人達が使っているモノを使ってみたい、プロが聞く音とはどういうモノなのか体感してみたい。それがオーディオマニアの1つの到達点と言える、かもしれません。

今回は、有線・無線、どちらでも使えるプロ音質を実現したハイレベルなインナーイヤホンをご紹介します。

IE 100 PRO Wireless

引用元:ゼンハイザージャパン

「IE 100 PRO Wireless」は、プロ向けのヘッドフォンなどを開発している音響機器メーカー・ゼンハイザージャパンが開発したプロ音質を実現したインナーイヤホン(耳穴に入れるタイプのイヤホン)です。

様々な特徴がありますが、最大のポイントは何と言っても「音質」です。
「IE 100 PRO Wireless」で使われている10mmダイナミック・トランスデューサーは20Hz~18kHzという非常にワイドな周波数特性を誇ります。また、1つのユニットで全帯域をカバーするため、低域や高域に渡って音の繋がりに違和感がなく、調和のとれた、プロフェッショナル用途にも耐えうる高音質ユニットになっています。
それでありながら一般的なワイヤレスイヤホンと同じ程度のコンパクトなデザインとなっており、また、ケーブルの接続部分はステージでの激しい動きにも耐えられるよう、頑丈な構造になっています。

もう1つの特徴として「無線・有線、どちらでも使用できる」点が挙げられます。
Bluetoothによりワイヤレスでデバイスと接続し音楽を聴く事ができますが、有線専用のワイヤードキットも同梱されており、用途に応じて使い分ける事ができます。電車での移動時などはワイヤレスで、厳密な音質確認を行う場所では有線で行うと言った事が可能なのです。
なお、ワイヤレスは完全ワイヤレスではなく、ネットバンド型となっています。

カラーはブラック・クリア・レッドの3種類。ワイヤレス状態での稼働時間は約10時間。

引用元:ゼンハイザージャパン

価格や販売場所など

「IE 100 PRO Wireless」の価格は、22,000円(税込)となっています。
発売は10月14日予定となっており、全国の家電量販店、および公式サイトにて購入が行えます。

とにかく音はクリアで、収録した音に限りなく近いモノが聞きたい。そう思っている方は是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://ja-jp.sennheiser.com/ie100pro