引用元:プレシードジャパン株式会社

イヤホンも耳を飾るモノ

イヤホンは音楽を聴く電子機器です。耳に嵌めて、スマホや専用機器を使って音楽を聴きます。しかし一方で、「耳に付けるモノ」でもあります。「せっかく付けるならお洒落なモノをつけたい」と思う方もいるでしょう。
最近のイヤホンは洗練されたデザインのモノが多く、「カッコ悪い」と思えるようなデザインはほとんどありません。しかし、そこはやはりイヤホン。耳を飾る為のアイテムであるイヤリングなどとは根本が異なります。

今回は、そんな2つの要素を見事に合致させたワイヤレスイヤホンをご紹介します。

AVIOTのワイヤレスイヤホン「TE-D01r」

引用元:プレシードジャパン株式会社

「TE-D01r」は日本初のオーディオブランド「AVIOT(アビオット)」から発売予定のワイヤレスイヤホンです。

最大のポイントはそのデザインです。ハートをモチーフとした可愛らしいデザインはまるでピアスやイヤリングのようなアクセサリーのようにも見え、他のワイヤレスイヤホンとは一線を画すデザインとなっています。
このデザインは見た目だけでなく、機能性も有しています。フィット感を高めると共に、落としにくい形状にもなっており、ただ見た目がカワイイだけにとどまりません。
また、ケースも化粧品を思わせるスタイリッシュなデザイン。ミラーとLEDライトが搭載されており、メイク直しと言った事もできるようになっています。

引用元:プレシードジャパン株式会社

気になるワイヤレスイヤホンとして性能は、以下のような特徴があります。

●様々なノイズキャンセリング機能
物理的にノイズを遮断するパッシブノイズアイソレーション技術、左右計4つのノイズ軽減用マイクで電気的にノイズを低減、フィードフォワード方式、フィードバック方式併用の、ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング(=ハイブリッドANC)を搭載。
あらゆるノイズをシャットアウトし、クリアなサウンドを実現しています。

●ロングバッテリー
充電機能もあるケースと併用する事で最大36時間の連続再生が可能。

●外音取込モード
ワンタッチで外音取込モードに切り換えが可能。駅のアナウンスなど、「聞きたい音」がある時はこのモードに切り替える事で、イヤホンを外す必要がありません。

●専用アプリ「AVIOT SOUND ME」
専用のアプリ「AVIOT SOUND ME」に対応しており、10バンドのイコライザー、ノイズキャンセリングの設定、外音取込モードのON/OFF、バッテリー残量表示、などをアプリ上で行う事ができます。「本体に何回タッチで切り替え」と言った作業が手間だと思う方はアプリを利用する事で、簡単にセッティングが行えます。

なお、本製品のタイアップとして今年デビュー25周年を迎えたPUFFYが起用されています。

価格や販売場所など

ワイヤレスイヤホン「TE-D01r」の価格は17,600円(税込)。カラーはポーラーホワイト・オパールグリーン・ラベンダーの3種類から選べます。販売は2021年11月予定となっています。
販売場所はAVIOTの公式通販サイト「AVIOT ONLINE MALL」他、各通販サイト、全国の家電量販店などで発売予定です。

「可愛いイヤホンを探してる!」という方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://shop.aviot.jp/