引用元:MadSpace Japan社

生ゴミ処理にお困りの方へ

毎日料理をする方のお悩みとして野菜の切れ端などの「生ゴミの処理」があります。そのままゴミ袋にポイする人も多いと思いますが、雨期や夏など高温多湿の時期は、すぐに腐ってしまい、嫌な臭いを発するようになります。そんな臭いのする所で調理したり、食事をしたりするのは嫌ですよね。

そこで、今回はたった3時間で生ゴミを有機肥料に変えてくれる生ゴミ処理機をご紹介します。

生ゴミ処理機「NAGUALEP」

引用元:MadSpace Japan社

生ゴミ処理機「NAGUALEP(ナグアレップ)」は、最新の技術を使った生ゴミ処理機です。

最大のポイントは「早く、しかも高性能」です。
使い方は非常に簡単で、生ゴミを本製品の中に入れてボタンを押すだけ。ボタンを押すと内部温度が126℃まで上昇し、ゴミに含まれている水分を強力に蒸発させます。そして、内部に取り付けられている研磨棒でゴミは粉砕され、たった3時間で細かい屑になります。この屑は有機肥料として使う事ができます。
野菜の切れ端などはもちろん、麺・米・パンの食べ残し、卵やエビの殻、魚の骨など、家庭で出る生ゴミならば何でも入れる事ができます。

引用元:MadSpace Japan社

容量は2Lと大容量なので、晩御飯後に朝・昼・晩の生ゴミをまとめて入れれば、その日の生ゴミをその日の内に肥料に変える事ができるのです。その肥料を使って家庭菜園でもやれば、生ゴミで再び美味しい野菜などを収穫する事ができます。

1日3時間使ったとしても電気代は1日11円。月で350円と家計にも優しく、また強力な脱臭フィルターを取り付けている為、稼働中であっても嫌な臭いを出しません。

価格や販売場所など

「NAGUALEP(ナグアレップ)」はクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売が行われています。一般販売価格は1台10万円となっていますが、先着30名様なら30%オフの69,990円で購入する事ができます。また、2台同時に買う事も可能です。

台所は常に清潔にしておきたい方などは、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【購入はコチラ】
https://www.makuake.com/project/nagualep/