引用元:ヴィレッジヴァンガード

愛されマスコットのミッフィー

口が「バッテン」のウサギであるミッフィーは、長い間マスコットキャラクターとして高い人気を持ち続けています。あまり知られていませんが、本当の名前はナインチェ・プラウスと言い、オランダ語です(作者であるディック・ブルーナがオランダ人の為)。しかしワールドワイドで売り出す為に英語の名前として「Miffy(ミッフィー)」という言葉があてはめられるようになりました。

ありとあらゆるグッズになっているミッフィーですが、今回、電池も入っていないのに光る不思議なフィギュアが誕生しました。

ワイヤレス充電器付き光るミッフィーフィギュア

引用元:ヴィレッジヴァンガード

「ワイヤレス充電器付き光るミッフィーフィギュア」は、可愛らしいミッフィーをイメージした小型のライトとワイヤレス充電器がセットになったアイテムです。

不思議なのは、ミッフィーには電池も入っていないのに光るという事。
ネタバラシをすると、ミッフィーの中には電磁波を電力に変えるガジェットが仕組まれています。そのミッフィーをワイヤレス充電器の上に置くと、充電器から発せられた電磁波を受けて光るのです。
ワイヤレス充電器はスマホを置いていない状態でも、コンセントに接続していれば常に微弱の電磁波を出しています。人体に影響はありませんが、できるなら無駄にはしたくないですよね? ミッフィーフィギュアはこの電磁波を利用するのでわずかな電力も無駄にしないのです。

ミッフィーの大きさは6cm程度。シリコン製で触るとフニャフニャと柔らかい感触です。ライトとしては極めて弱いため、懐中電灯のような使い方はできませんが、使っていないワイヤレス充電器の上に置いておく事で、可愛らしいインテリアとして機能します。

もちろん、ワイヤレス充電器は普通にスマホに対して使う事もできます。普段はスマホを充電し、使っていない時はミッフィーを乗せておくのがベストな使い方です(ワイヤレス充電機能のついたスマホのみ)。

引用元:ヴィレッジヴァンガード

ワイヤレス充電器が欲しい人へ

最近、急激に増えているワイヤレス充電。いちいちコードを指す必要が無く、ただ置くだけで充電できるので、これから更に増えていくと思います。
これからワイヤレス充電器を買おうと思っている方、ついでにミッフィーもいかがですか?

「ワイヤレス充電器付き光るミッフィーフィギュア」の価格は3,300円(税込)で、様々な雑貨を取り扱っているヴィレッジヴァンガードの通販サイト「ヴィレヴァンオンライン」で取り扱っています。

【購入はコチラ】
https://vvstore.jp/i/vv_000000000254168/