引用元:Amazon

テレビでネットコンテンツを

以前、テレビで見るYouTubeはスマホやタブレットで見るよりも画面が大きくて面白いという記事を掲載しました。
その記事ではPS5を使ってテレビでYouTubeを流すというやり方でしたが、テレビでネットコンテンツを見るデバイスとして、世界で最も使われているのがAmazonの「Fire TV Stick」です。Wi-Fi環境さえあれば、テレビに差し込むだけでネットコンテンツが見れるとして高い人気を維持しています。
今回、その「Fire TV Stick」の最新モデルが登場しました。

「Fire TV Stick 4K Max」

引用元:Amazon

「Fire TV Stick 4K Max」はテレビでネットコンテンツを見る事ができるストリーミングデバイスです。
既に「Fire TV Stick 4K」というモノが発売されており、本製品はそれのバージョンアップ版という位置づけになっています。

「Fire TV Stick 4K」はテレビに挿し、Wi-Fi環境と繋げるだけで様々なネットコンテンツを視聴できます。YouTubeはもちろん、Netflix、Prime Video、Disney+、Hulu、Paraviなどの人気ネットコンテンツに簡単に接続できます(別途、お金がかかるコンテンツもあります)。他にもAmazon MusicやApple Music、Spotifyなどからお気に入りの音楽やプレイリスト、ラジオやポッドキャストの視聴もできます。
音声識別機能であるAlexaが搭載されたリモコンが付属されており、ボタンでテレビのチャンネルを変える感覚で様々なコンテンツを選択する事も可能ですし、声で気になるコンテンツを探す事もできます。
また、商品名からも分かる通り「4K」に対応しており、より鮮明でクリアな映像を楽しむ事ができます。(ただし、4K対応テレビで、なおかつ4K対応のコンテンツに限ります)。

引用元:Amazon

「Fire TV Stick 4K Max」は上記の機能に加え、更なるパワーアップが図られています。
まず、Wi-Fi6に対応している為、従来よりも安定した視聴が可能です。他、1.8GHzクアッドプロセッサーと2GBのRAMを搭載し、アプリの起動がより速く、コンテンツ検索やアプリの切り替えがよりスムーズに行えるようになっています。
リモコンは4つのアプリボタンを新たに搭載し、該当のアプリをリモコンから直接起動することができるようにもなっています。

これ1つでネットコンテンツ見放題

あらゆるネットコンテンツに接続、その接続もWi-Fi6に対応し更に強固なモノに。これ1つあれば、テレビとネットはもはや1つのモノになったと言っても良いかもしれません。パソコン画面とテレビとでは、同じモノを流していても迫力が違います(と、40過ぎのオッサンは感じます)。パソコンの画面では満足できないという方は、是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか?

「Fire TV Stick 4K Max」の価格は6,980円。Amazonのネット通販で購入が可能です。

【公式サイト・購入はコチラ】