引用元:Galaxy

Galaxyのワイヤレスイヤホン

群雄割拠の時代を迎えているワイヤレスイヤホン業界。様々なメーカーがハイクオリティなワイヤレスイヤホンを開発し続けています。利用者にとってはメーカー同士の競争は性能的にも価格的にも大歓迎ではありますが、いざ自分が使うとなるとどれを使っていいのか分からないですよね。

そこで今回は、スマートフォンメーカーとして高い知名度を持つGalaxy(ギャラクシー)が開発したワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います。

ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds2」

引用元:Galaxy

ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds2」は、韓国の大手IT企業・サムスン電子のブランドで、スマートフォンの開発で有名なGalaxy(ギャラクシー)が開発したワイヤレスイヤホンです。

現在、ワイヤレスイヤホンは主に3つの機能の性能を争い合っていると言えます。それは「ノイズキャンセリング」「音質」「バッテリー」の3点です。
「Galaxy Buds2」はこの3つの中でも特に「ノイズキャンセリング」に力が入れられており、外部からのノイズを最大98%カット。電車の音がうるさい駅のプラットフォーム、多くの人が行き来するスーパーと言った場面であってもほとんど無音に近い空間を作り上げる事に成功しています。
そのノイズカットは3段階の調整が可能になっており、あえてノイズを残す事も可能です。例えば先ほど記述した駅のプラットフォームなどではお知らせがアナウンスされる事もあります。そういった情報を入れたい場合は調整でノイズ(外部の音)を残す事もできるのです。

肝心の音質に関しても抜かりはありません。
鮮明でクリアな高音を再生するトゥイーターと、重低音をカバーするウーファーを搭載し、豊かでバランスのとれたサウンドを実現しています。マイクも内蔵されている為、スマホとBluetoothで接続すればスマホに掛かってきた電話を対応する事もできます。

稼働時間はノイズキャンセルがOFFなら7.5時間、充電ケース併用で29時間。ノイズキャンセルがONなら5時間、充電ケース併用で20時間となっています。

1日付けていても疲れない軽量かつコンパクトなサイズ。グラファイト、ホワイト、オリーブ、ラベンダーの4色カラーとバリエーションも豊富です。

引用元:Galaxy

価格や販売場所など

「Galaxy Buds2」の価格はおよそ17,000円となっており、各家電量販店、各ECサイトで9月22日からの発売となっています。

Galaxyシリーズのファンの方はもちろん、高性能のワイヤレスイヤホンを探していた方、これからワイヤレスイヤホンを買おうとしている方にもお勧めの製品です。

【公式サイトはコチラ】