ASMR

ASMRはお好き?

皆さんは「ASMR」をご存じでしょうか?「autonomous sensory meridian response」の略で、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚の事で、コンテンツとしては食べ物の咀嚼音や、声優さんの囁き声などを聴く作品を指します。

そこで今回は、人気の声優さんをフューチャーした、素敵なASMR作品をご紹介します。

低音お姉さま車掌は急がずいきたいッ!!

ASMR

「低音お姉さま車掌は急がずいきたいッ!!」は、合同会社マルジナリアが展開するASMRレーベル「最ハテ」から発売されているASMR作品、ボイスドラマです。

本作は鉄道のサウンドをバックに、声優さんの声を楽しむ事ができる作品です。
最大のポイントは人気声優の朴璐美(パク・ロミ)さんを起用している点です。『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックや、『BLEACH』の日番谷冬獅郎などを演じた声優で、男性キャラを演じる事が多いですが、セクシーな年上キャラを演じる事も多い、まさに実力派です。
今回、そんな朴さんが車掌・直江朱音(なおえあかね)を演じ、ゾクゾクするような低音から可愛らしい声まで、様々な声を楽しむ事ができます。

鉄道サウンドも疎かにはなっていません。
妙高はねうまラインや日本海ひすいラインを運営しているえちごトキめき鉄道株式会社の全面的なご協力のもと、環境音を収録するための録音専用列車を運行。車内に高級ダミーヘッドマイク「KU-100」を設置し、劇中の効果音、環境音としてふんだんに使用しています。本物のサウンドを臨場感たっぷりに楽しむ事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は1,980円(税込)。CD版とダウンロード版の2種類が用意されています。
ダウンロード版はDLsiteなどで、CD版はメロンブックスでお買い求めいただけます。

鉄道が好きな方、朴璐美さんファンの方はぜひとも聴いてもらいたい作品です。

【サイトはコチラ】
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2346531
画像提供:合同会社マルジナリア