枕

よく眠れていますか?

皆さんは毎日シッカリと眠れていますか? ストレスなどで眠れない人もいるかもしれませんが、意外と寝具が合わないという理由で眠れないという場合もあります。特に枕は自分にジャストフィットする枕を選ぶ事がとても大事です。

そこで今回は、様々な機能を備えた新時代の枕をご紹介したいと思います。

新感覚枕「LaKUMO」

枕

「LaKUMO(ラクモ)」は、韓国の寝具メーカー・M&Nカンパニーが開発、株式会社LADDERから発売予定の枕です。

本製品は様々な機能を備えた枕です。
最も大きなポイントはローリングボールです。マッサージ機に付いているようなボールで、スイッチを押す事であるボールが優しく回転し、後頭部を優しくマッサージ。体の緊張をほぐし、心地良い眠りへ誘ってくれます。ボールは15分経つと自動的に停止する為、寝ている間ずっと動いている事はありません。
ボールは停止すると下に沈み込む設計の為、寝返りをうった時にゴリゴリと痛くなるような事もありません。

ローリングは「僧帽筋ローリング」「頸椎ローリング」「後頭下筋ローリング」の3つのモードがあり、エアの注入度が変わります。自分が最も心地良いと思えるモードを選ぶ事ができます。

また、音楽機能も付いており、リラックスミュージックを枕全体から流し、安眠をサポートしてくれます。Bluetooth機能も付いており、スマホと繋ぐ事で自分のお気に入りの音楽を流す事もできます。電源はバッテリー式なので常にコンセントと繋いでおく必要はありません。

横になった時、耳が圧迫されるの嫌という人の為の耳ポケットも用意。耳にも十分なスペースが設けられ、圧迫感がありません。更に風が入る「エアラインホール」もあり、枕と頭の間の「蒸れ」も防止してくれます。

中央の高さは7.5cm、側面は10cmと場所によって高さが変わり、仰向けでも横向きでも常に体にとって最適なポジションをキープしてくれます。

価格と販売場所について

本製品の価格は88,000円(税込)。枕としてはかなり高価ですが、それだけの価値のある逸品です。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMP FIRE」にて先行販売されています(3月23日まで)。「CAMP FIRE」からの予約購入で40%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年5月月頃予定となっています。

「枕が変わると眠れない」なんて言う人がいるほど、枕は大事です。今使っている枕に不満がある方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/723277
画像提供:株式会社LADDER