初音ミク

初音ミクとのコラボ商品

「電子の歌姫」として、もはや後を追う者はいないと言っても過言ではない初音ミク。無数のグッズ・フィギュア・コラボ商品などが出ていますが、今回新たにゲームを愛する人にとってたまらないアイテムが登場しました。

ゲーミングチェア Verレーシングミク2023

初音ミク

今回ご紹介するのは、アンサー株式会社と株式会社グッドスマイルカンパニーがコラボした「ゲーミングチェア Verレーシングミク2023」です。

2023年の「SUPER GT GT300クラス」に参戦したレーシングチーム「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」をイメージしたゲーミングチェアで、背面に「ライザのアトリエ」などのキャラクターデザインを担当したトリダモノ氏による「レーシングミク2023 Ver.」のイラストが大きく描かれているのが最大のポイントです。また、ランバーサポート(腰に当てるクッション)など、チェアの様々な場所にミクのイメージカラーとも言えるエメラルドグリーンの配色も施されています。

もちろん、ゲーミングチェアとしても有能です。
昇降レバーで座高をベストな高さに調整できるのはもちろん、背クッションは最大170度まで調整可能(無段階)。アームレストも上下左右の移動ができ、ベストポジションをキープできます。

座面(お尻の乗せる部分)のクッションは長時間座っていても疲れにくい高密度ウレタンフォームを採用。キャスターは床を傷つけにくいナイロンキャスターを使用しています。
また、背クッションと座面をゆりかごのように動かす事ができる「ロッキング機能」も完備しています。

サイズは幅670×奥行き630×高さ1270~1350mm。重さは21kgとなっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は38,500円(税込)。
購入は公式の通販サイト「アンサーストア」の他、Amazon・楽天・ヨドバシカメラなどをお買い求めいただけます。発売日は2024年2月26日。現在、予約を受け付け中です。限定500台となっています。

ミクのファン、トリダモノ氏のファンの方はもちろん、椅子に長時間座る事が多い方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://a-answerstore.com/?pid=178964401
画像提供:アンサー株式会社