足指スペーサー

体健康は‟体幹”が大事

筆者は健康の為、毎日ジョギングをしているのですが、曲がる時、時々体がふらつく事があります。これは体感が弱いからで、ここも鍛えていかないといけないなと思っています。

例え病気などが無くても、体幹が弱いと日常生活に支障をきたす事もあります。
そこで今回は、誰でも簡単に体幹を鍛える事ができるアイテムをご紹介したいと思います。

足指スペーサー「ToeSpacer」

足指スペーサー

「ToeSpacer(トゥースペーサー)」は、カナダのフットモビリティブランド、TheToeSpacerが開発した足指スペーサーです。日本での販売はJapan Trans Partnersが担当しています。

「スペーサー」とは「物と物の間にはさんで空間を確保するために使用する部品」の事で、通常は土木や建築工事などで使われる言葉です。本製品の場合、「足の指と指の間に挟んで空間を作るモノ」という意味合いになります。

その名の通り、本製品は足指の間に挟む事で、指と指の間に空間を作って足指全部をシッカリと使えるようにするアイテムです。こうする事で体全体のバランス取りができるようになり、シッカリと地面を蹴って安定性を確保する事ができるのです。
外反母趾や幅狭の靴で足指が常にくっついて歩きづらいという人はもちろん、運動をする方、立ったままで仕事をする人、そして体幹を鍛えたい方におススメです。

素材はシリコン製で、優れた伸縮性と耐久性を実現。性別・年齢関係無く、誰の足にもシッカリとフィットします。
種類は「4LOOP」と「5LOOP」の2種類。4LOOPは小指には装着しないタイプ、5LOOPは小指まで装着するタイプとなります。5LOOPの方が本格的なトレーニングに適しています。
最初は1回10分以内で、慣れてきたら1日1~2時間程度が装着時間の目安となります。

価格と販売場所について

本製品の価格は5,720円(税込)。カラーはブラックのみ。性別・年齢による種類違いはありません。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、先行販売されています(2024年1月10日まで)。早期予約購入で6%OFFの割引きなどが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年2月頃予定となっています。

ストレスの無い生活に足の体幹は大事です。「最近立ち上がろうとするふらつく」「足が弱くなったと感じる」という方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/706768
画像提供:Japan Trans Partners