キーボード

キーボードはこだわるべし

パソコンを使う時、キーボードは欠かせません。キーボードはパソコン作業をする上でマウスと並んで、作業効率を左右する重要なパーツであり、自分に合う物を選べばグンと効率も変わります。

そこで今回は心地良い打ち心地を味わえるキーボードをご紹介したいと思います。

タイプライター風無線キーボード

キーボード

今回ご紹介するのは、ナカバヤシ株式会社が展開するPCサプライブランド「Digio²(デジオツー)」から発売予定のキーボードです。

最大のポイントが往年のタイプライターを模したキーです。1つ1つのキーが分離したようなデザインとなっており、通常のキーボードとは異なるパチパチとした打ち心地を味わう事ができます。また、キーは指先の形にフィットするラウンド凹凸加工が施されており、ついつい隣のキーも押してしまうという方におススメです。

もう1つの特徴として無線型である事が挙げられます。レシーバータイプで、USB-A型のレシーバーをパソコン本体に挿す事で、ケーブル無しで操作する事ができます。キーボード本体は電池式で、単4電池で最大225時間の連続使用が可能です(操作しないと5分で自動的にスイッチがOFFになります)。

キーはテンキーレスで88日本語キー。キー方式はメンブレン方式。キーピッチは19mm、キーストロークは4.5±0.2mm。対応OSはWindows11/10、ChromeOSとなっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は7,205円(税込)。カラーはブルーグレー、グレージュ、スモーキーピンクの3種類から選べます。
購入は全国の家電量販店、ECサイトなどでお買い求めいただけます(12月上旬発売予定)。

好みのキーボードを使うだけでタイピングも楽しくなるはずです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

画像提供:ナカバヤシ株式会社