チョコパイ

みんな大好き「チョコパイ」

筆者は大学生の時に初めてアルバイトをしたのですが、初のお給料でやった事が、「チョコパイ」のファミリーパック(9個入り)を一度に全部食べるという「チョコパイみだれ食い」でした。子どもの頃からやってみたかったんです。あの時の幸福感は今でも忘れません。今でも自分にご褒美をあげたい時にやります。まあ、今は4個ぐらいが限界ですが…。

1983年に誕生し、今なおお菓子の代表として君臨しているロッテの「チョコパイ」。好きな方も多いと思います。今回、「ガジェット」とは若干違いますが、そんな「チョコパイ」の特別バージョンが発売される事になったのでご紹介します。

大きくなったチョコパイ

チョコパイ

「大きくなったチョコパイ」は、株式会社ロッテから発売予定のケーキです。

スーパーで買える、ちょっと高級な洋菓子の代表である「チョコパイ」を巨大化させた夢の逸品です。その大きさは通常のチョコパイのなんと9倍。重量は287gと、ずっしりサイズです。中身は一般的なチョコパイとほとんど変わらず、くちどけの良いホイップクリームとしっとりケーキで挟み、それをチョコレートでコーティングしています。

なお、通常のチョコパイは常温保存が可能ですが、本製品は「冷凍保存」となります。常温での長時間の保管は不可能なのでお気を付けください。

一人で心行くまでかぶりつくも良し、ホールケーキのようにみんなで分けて食べるも良し。これからクリスマスシーズンになるので、これを機会にぜひとも購入してみてはいかがでしょうか?

価格と販売場所について

「大きくなったチョコパイ」の価格は3,480円(税込・送料別・クール手数料別)。
一般のスーパーでは販売されておらず、ロッテの公式オンラインショップでのみ購入できます。個数は500個限定なので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。発売日は11月28日10時からとなっています。
なお、既に書いていますが、本製品は冷凍品となり、お届けは冷凍状態となります。その後、常温(25℃前後)で5時間ほど解凍させてから食べるようにしてください。

子どもの頃の夢を叶える絶好のチャンスです。今年一年の自分へのご褒美としてぜひ手にしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://lotte-shop.jp/shop/e/eLookinachocopie2311/
画像提供:株式会社ロッテ