姿勢矯正クッション

良い姿勢は良い事ばかり

座り仕事が多いと、自然と猫背になりがちです。しかし、猫背は体に良くなく、また見た目にも格好悪いです。良い姿勢は体の調子を良くするだけでなく、見た目も格好良くなり、良い事ばかりです。
ただ、常に良い姿勢を意識するのは大変ですよね。

そこで今回は座るだけで自然と良い姿勢になるガジェットをご紹介したいと思います。

クッション「すわりん」

姿勢矯正クッション

「すわりん」は、有限会社スワコーポレーションから販売されているクッションです。

有限会社スワコーポレーションはウレタン加工を行ってきた企業で、まさにウレタンの専門家。そんな企業が考えた本製品は、硬いウレタンと柔らかいウレタンとを組み合わせ、座るだけで自然と姿勢が良くなるクッションなのです。

中心部に固く隆起した部位があり、骨盤底筋群に刺激を与えます。また、骨盤が後ろに傾き、変な姿勢になるのを防ぐ「傾斜」が付いており、自然と背筋が伸びます。
両サイドがすり鉢状になっており、座れば自然と中心部にお尻が行くようになっており、難しい事を考えずに最適な座り方になるのです。

これらの工夫により、自然と背筋が伸び、更に疲れない姿勢を維持してくれるのです。

価格と販売場所について

「すわりん」の価格は7,260円(税込)。カラーはグリーン・オレンジ・ピンクの3種類から選べます。
購入は全国のホームセンターなどでお買い求めいただけます。また、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、クラウドファンディングも行われています。クラウドファンディングからなら最大30%OFFの割引きが受けられるので、興味のある方はぜひともクラウドファンディングで支援してあげてください。目標金額は50万円で、達成すれば商品が発売されます。
発売される場合、商品のお届けは2024年1月頃予定となっています。

筆者もそうですが、座り仕事ってそれはそれで疲れるんですよね。本製品で少しでも疲れを軽減してみませんか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/715276
画像提供:有限会社スワコーポレーション