うまい棒

みんな大好きうまい棒

ロングセラースナック菓子「うまい棒」。皆さんも一度は食べた事があると思います。筆者も大好きで、個人的にはめんたい味が大好きです。
過去にはうまい棒を収納する高級ケースなどが発売された事もあり、うまい棒を愛する人の想いはとどまる事を知りません。

そしてついにうまい棒をテーマとしたスマホゲームがリリースされました。

スマホゲーム「うまい棒が食べたい」

うまい棒
うまい棒

「うまい棒が食べたい」は株式会社養鶏場からリリースされたスマートフォン用ゲームです。うまい棒の制作会社やおきんとコラボした、正真正銘の「正規」ゲームです。資金はクラウドファンディングで集められ、わずか13日で目標金額である100万円を達成しました。

ゲームはうまい棒のマスコットキャラクターである「うまえもん」を操作し、道中に配置されているうまい棒を取得しながらステージを走っていくランゲームです。横ステージを颯爽と駆けながらうまい棒をゲットしていきます。多彩なジャンプを駆使して華麗にうまい棒をゲットしていきましょう。

それだけにとどまらず、過去に販売されたうまい棒が閲覧できる「図鑑」、うまみちゃんの写真をまとめた「アルバム」など、コレクション要素もあり、コンプリートしたくなる事間違いナシです。

基本プレイは無料、ガチャ要素も無い為、お子様でも安心してプレイできます。うまえもんの衣装を変える事が可能で、ここについてはアイテム課金となります。

価格や配信について

既に書いた通り、本ゲームは基本プレイ無料です。ガチャ要素もありません。衣装など、一部にアイテム課金があります。
配信はAppStore(iOS版)・GooglePlay(Android版)、どちらも配信されています。

うまい棒が大好きな人はもちろん、気軽にランゲームを楽しみたい人にもおススメのゲームです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://yokeijyo.jp/archives/contents/うまい棒が食べたい
画像提供:株式会社養鶏場