ごま団子プラモデル

プラモデル好きですか?

皆さんはプラモデルは好きですか? アラフォーの筆者は「機動戦士ガンダム」の影響をモロに受けており、ガンダムプラモを山ほど作りました。個人的には「ダブルゼータガンダム」が好きでしたね、合体・分離するのにロマンを感じました。
家電などと同じく、玩具も日々進化をしていますが、「あまり変わっていない」と思われているプラモデルも、近年はよりリアルになったりと、進化を遂げています。

そこで今回は斜め上を行く極めて独創的なプラモデルをご紹介したいと思います。

「ごま団子プラモ」

ごま団子プラモデル

「ごま団子プラモ」は、StudioSYUTOから販売予定のプラモデルです。

おそらく今まで誰一人として考えた事の無い「ごま団子」のプラモデルです。あの食べるごま団子です。間違いではございません。
パーツはピンポン玉のような「団子」と無数の「ごま」の2種類あり、団子部分のパーツは4つなのに対して、「ごま」は900近くにも上り、接着剤を使って団子にごまを一粒一粒ずつくっつけていく作業が大半となります。なお、ごまの数は「本物のごま団子」をスタッフが分解して粒数を数えたという偏執、いや徹底ぶり。
これを「プラモデル」と呼んでいいのか果てしなく謎ですが、やり応えは間違いなくあると思います。YouTuberとかが企画でやりそう(笑)。

ごまは非常にリアルに作られており、本物と見間違うほどです。おそらく3~4粒食べても問題ないでしょう(洒落です、プラスチック製なので食べないでください)。出来上がった姿はまさに本物で、ガンダムのような格好良さとは別ベクトルで、達成感はあるはずです。

なお、接着剤やニッパー、ピンセットなどは付属していないので、ご自身でご用意ください。

ごま団子プラモデル

価格と販売場所について

本製品の価格は1,540円(税込)。
発売は2024年3月頃予定となっており、グッドスマイルカンパニーなお、模型を扱っているECサイトなどでご予約が可能です。

なお、StudioSYUTOは他にもお寿司や餃子と言った独創的なプラモを数多く制作しています。そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.goodsmile.info/ja/product/15090/ごま団子.html
画像引用:StudioSYUTO