ブランケット

電気代を安く抑えたい

燃料費の高騰などにより、電気代が高騰しています。筆者も一人暮らしなのに夏は電気代が12,000円を超えてしまい、「マジか…」と思いました。この高騰はまだまだ続くと言われています。
なので冬は電気代を抑えたい! が、冬は冬で寒いわけで、やっぱりエアコンを使いたくなってしまいます。

そこで今回は、様々な使い方ができ、電気代の節約にもなる便利なブランケットをご紹介したいと思います。

電気ブランケット「背もたれホットマット」

ブランケット

「背もたれホットマット」は、サンコー株式会社から販売されている電気ブランケットです。

本製品は長さ90×幅43cm、厚さ1cmの電気式ブランケットです。コードをコンセントに差し込む事で暖かくなり、体を温めてくれます。
大きな特徴は「様々な使い方ができる」という事。シンプルな長方形なので、色々な部位に当てて使う事ができるのです。肩に掛けたり、椅子の背もたれに掛けたり、膝の上に乗せたり、下半身全体に乗せたりと、温めたい場所にピンポイントで乗せて使えます。
ただし、折り畳んで使ったり、敷布団としては使う事(体を乗せる事)はできませんので、お気を付けください。

温度の調整も可能で、42℃・45℃・48℃・52℃・55℃・58℃の6段階から選択可(58℃はダニを退治するモードで使用する温度なので、温まる目的では使用しないでください)。また、付けたまま寝ても大丈夫なようにタイマー機能も完備、30分・60分・120分・240分から選べます。なお、タイマーをオフにする事はできず、必ずいずれかのタイマーを設定して使う形となります。
コントローラー部分は取り外す事ができ、取り外した後は洗濯機で丸洗いが可能です。音もしないので、家はもちろん、仕事場などでも安心して使えます。

燃費も抜群で、エアコンの1/10の料金で済むので、体の一部分だけを温めたい場合は、間違いなくコチラの方がお得です。

価格と販売場所について

「背もたれホットマット」の価格は4,980円(税込)。購入はサンコー株式会社の公式通販サイトからお買い求めいただけます。

電気代を抑えたい人はもちろん、体の一部分だけを温めたい人にお勧めの商品です。気になった方はぜひともチェックしてみて下さい。

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004222
画像引用:サンコー株式会社