マルチケース

ガジェット好きは収納好き

ガジェットが好きな人は収納好きが多いように思います。何故なら、ガジェット好きは身の回りに様々な小物があるので、それをキレイにまとめる機会が多いからです。機会が多いと自然とそれにこだわるようになり、いつしか収納好きになるわけです。
筆者はまさにそうで、100円ショップなんかに行くと、まったく買う気なんて無かったのに収納グッズを買っちゃいますもん。で、使わないっていうね(汗)。

そこで今回は、1つで3つの機能を持つ素敵なアイテムをご紹介したいと思います。

マルチケース「smouse」

マルチケース

「smouse(スマウス)」は、ナカバヤシ株式会社から販売予定のマルチケースです。

本製品、パッと見るとボールペンやハサミなどを入れるただの小物入れ(筆箱)のように見えます。もちろん、小物入れとしても使えるんですが、それだけではないのが本製品の大きな特徴です。

本体のフタ部分(フラップ)は長めに作られており、広げる事でなんとマウスパッドとして使えます。外出先などでパソコンを使う時や、ノートパソコンのタッチパッドは苦手という方にお勧めです。
また、マウスパッドの上部には小さな突起が用意されており、そこにスマホやタブレットを立てかける事もできます。長時間の動画を見たり、パソコンを使いながらスマホも確認したいという時に便利なアイディアです。

もちろん、メインとなる小物入れとしても様々なこだわりがあります。下に行くに従って面積が広くなる三角柱タイプとなっており、底はマチ8cmという幅広設計。ペン類はもちろん、ハサミ・ホッチキス、小型ならココにマウスを入れる事も可能です。開閉はマグネット式なので開け閉めもとても簡単です。
シンプルなデザインで、老若男女問わず、幅広い層にお使いいただけます。

マルチケース

価格と販売場所について

「smouse」の価格は2,750円(税込)。カラーはブラック・テラコッタレッド・ネイビーブルー・ベージュの4種類から選べます。
購入は全国の雑貨店やECサイトなどでお買い求めいただけます。販売は2023年10月下旬予定となっています。

机の汚れは心の汚れと言います。机の上がキレイだと心もスッキリし、作業もはかどるはずです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

画像引用:ナカバヤシ株式会社