星のカービィ

星のカービィグッズ発売

1992年にゲームボーイで発売されて以降、現在に至るまで30作以上のシリーズが展開されているゲーム「星のカービィ」。ゲームの売上本数は3,800万本以上を記録しており、任天堂を代表するゲームの1つです。
また、主人公であるカービィも人気で、ピンク色で直線の無い丸っこいフォルムは子どもから大人まで、「カワイイ」が好きな人の心を掴んで離しません。

今回は、そんなカービィの素敵なインテリアアイテムを1つご紹介したいと思います。

「星のカービィ スーパーデラックス ドットライト」

星のカービィ

「星のカービィ スーパーデラックス ドットライト」は、株式会社シー・シー・ピーから販売予定のルームライトです。

1996年に発売されたスーパーファミコン用ソフト「星のカービィ スーパーデラックス」のカービィのドット絵を忠実に再現したルームライトで、ケーブルを繋ぐ事で光り輝き、部屋を明るく照らしてくれます。
最大のポイントがその再現度の高さ。遠くから見ると、まるでゲームの世界からそのまま飛び出したかのような、非常にリアルなドット絵になっているのです。ドット数もゲームのモノとほぼ同じ、表情、陰影の描写などもほぼそのままというこだわりっぷりです。

光の強さは調節が可能で、ゆっくりと眠れるほのかな明かりから、文字が読めるくらいの明るさまで対応しています。電源はUSB給電式(Type-A→Type-C)で、モバイルバッテリーなどを使えば、持ち運びも可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は5,500円(税込)。
発売は2024年1月予定となっており、2024年1月15日まで予約を受け付けています。予約はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて行えます。

カービィファンの方はもちろん、一風変わったガジェットが好きな方にお勧めの逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://p-bandai.jp/item/item-1000199342/
画像引用:株式会社シー・シー・ピー