はんてん

電気代が高い……

今年(2023年)の9月は暑かったですよね。調べてみた所、9月の電気代は11,796円でした。去年は7,610円だったので、4,000円近く上がっていました。電気代そのものの高騰と、エアコンをガッツリ使った事が重なった結果でしょう。
ならば、寒くなったら電気代は安く抑えない所。しかし、寒さは寒さできついわけで、どうしてもエアコンを使ってしまいます。

そこで今回は、電気代を安く抑えられる素敵な服をご紹介したいと思います。

電熱半纏「ほかてん」

はんてん

「ほかてん」は、サンコー株式会社から販売されているはんてんです。

タイトルを見ただけで予想がつきますが、はんてんの中にヒーターが組み込まれており、モバイルバッテリー(別売)を使う事でポカポカになるというはんてんです。これで、エアコンを使って部屋全体を温める必要が無く、電気代の節約になります。
ヒーターは左右肩、背中、左右腰の5ヶ所に設置されており、全身をくまなく温める事ができます。温度は40℃・45℃・50℃の3段階の調整が可能です。電源や温度調整ボタンは内側にあるので、目立ちません。

電源はUSBケーブル式で、モバイルバッテリーを接続する事で使えます。既に書いた通り、バッテリーは付属しない為、別途ご用意ください。使用時間はバッテリーの容量によって変わります。10,000mAhの場合、40℃で4.5時間、45℃で4時間、50℃で3.5時間の使用が可能です。

素材は着心地の良いコットン混デニムを採用。どんな部屋にも合うシックな色合いになっています。また、バッテリーを外した状態ならば水での丸洗いが可能なので、いつでも清潔感を保てます。

価格と販売場所について

「ほかてん」の価格は8,980円(税込)。サイズは1種類で、着丈:84.5cm 肩幅:67cm 身幅:67cm 袖丈:43cmとなっています。男女兼用です。
購入はサンコー株式会社の公式通販サイトでお買い求めいただけます。

電気代は夏よりも冬の方がかかると言われています。今年の冬の電気代をできるだけ安く抑えたい人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004219
画像引用:サンコー株式会社